マイリスコンピ 愛のうた10選

今晩は、マイリスコンピでは初めまして。ゴケです。マイリスコンピのお題に惹かれた&ボカロ外の曲でも良いという条件を聞き、note書きました。(notボカロ曲とボカロ曲交ぜるとこの媒体が一番最適かと思ったので)

ボカロ:人間歌唱曲の比は1:1となっています。それでは趣味全開のnoteをどうぞ↓

1、オールドファッション/back number

出back numberです。歌詞見ました?もう愛しいという感情しかないですよね。愛です

2、愛唄/GReeeen

入りの歌詞から愛じゃん…

3、藍/スキマスイッチ

ええ…本家どれだかわからない…ので貼らないでおきます。
歌詞が好きとにかく好き(多分歌詞見ると納得すると思います)

4、And I love you/Mr. Children

本家どれだかわからない(二回目)

愛と言って真っ先に思い付いたのがこの曲でした。30分でこの曲書いたとかなんとか、そりゃそりゃ西沢さんPもミスチルの桜井になりたいとか言いますわ
(ミスチルの桜井になりたい曲↓)


5、fragile/Every Little Thing

ラスサビとかの歌詞が好きです。「こんなにこんなに 君を好きになって 本当に本当に ウレシイから たとえば この先くじけてしまっても にぎりしめたその手を もう離さない」こんな愛しくて幸せな歌詞なかなか無いと思います。色褪せない名曲

6、ラブソングを殺さないで/ピノキオピー feat.初音ミク

それもひとつの愛のカタチ!以前のnoteで引用するくらいに好きです

7、それがあなたの幸せとしても/Heavenz feat.巡音ルカ 

歌詞が愛です、愛って恋愛とかそういうの限定じゃなくて、もっと全般的な愛

8、灯火/syudou feat.初音ミク

クソデカ感情を聴くならsyudouさんを聴け!と定評のあるsyudouさん。(私の脳内での通説です) この曲はクソデカ感情の中でも「愛」が占める割合が高いと思います。

9、傷つけ愛 /羽生まゐご feat.初音ミク

こういう愛もありますよね、ちょっと前からハマっていた曲です

10、「I」 /蝶々P feat.鏡音リン

リンちゃんの優しいピアノバラード。心が洗われます

本当に余談なんですがback numberだけで「愛」で10曲考えてみました。

「オールドファッション」「手紙」「アップルパイ」「march」「then」「光の街」「リッツパーティー」「stay with me」「西藤公園」「sympathy」あたりどうでしょうか。初期曲多くなりました。最新曲も好きです

以上、ありがとうございました!またマイリスコンピ参加したいです

#マイリスコンピ
#愛のうた10選
#VOCALOID