2021.09.19

画像1

夜、Tヒロくんと「豊かさや幸せって一体何なんだろう・・・」って言う話になって。。。



めっちゃ尊敬しているパーマカルチャーデザイナーの四井真治さんの考え方や暮らしが、「私の答えや!」と思った。


植物や動物たちと同じ波長で、地球に住む生態系の一員としてけっしてえらぶらない。

自分の手でものをつくる喜びを感じ、楽しく美しく幸せが循環し持続するデザインを考える。

あ〜、考えただけで幸せホルモンがでてくる〜。



四井さんのように、かっこよくできないけど、
四井さんのようなスピリットでやっていきたい。
今からそれをやろうとしているけど、今の時点でじゅうぶん豊かで幸せだ〜。







 #パーマカルチャー
#パーマカルチャーデザイン
#だんだんよくなる宝引荘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?