見出し画像

調子が良いと思う時ほど注意。特に絶好調の時ほど。

時々あるのですが、ヤベー今日すごく良いぞと感じる時は、大体その1週間以内には調子を崩します。

調子良いというより興奮状態に近いです。

頭がそう感じてるのであって、以外と身体は下降に向かっています。

ただ興奮していた。

調子良い時は以外と静か。

スクールでよく話しが出るのですが、絶好調と感じた時は既にピークは過ぎて、下り坂を進んでいると。

そういう時は自然な呼吸も逆転していたりします。

今週開催されているトータルコンディショニング(通称TCまたはトーコン)ウィーク。

トーコンは覚醒作用があります。

自分の意識ではいけないパフォーマンスを体験することができます。

行動意欲が上がるというより、既に行動しちゃってた、というレベルです。

これは驚きです。

ただそれが興奮になっていないか。

『興奮と覚醒の違い』

興奮は上半身力んでいる。

覚醒は上半身力んでいない。凝視せずに目が開く。