やりたいこと、叶えたいことの手助けに

今週はトータルコンディショニングウィークの週です。

朝から身体が動けるって本当によい。

月曜日の休日。

朝、娘に外で遊ぼう!と言われ、どうしようか迷う瞬間もなく、いいよと言ってた自分。

無理して合わせるわけでもなく、自然体で遊べる。

娘もいつも断られるから、一瞬フリーズしてた。笑
喜んでもらえて、こちらも楽しい。

珍しく晩御飯も一緒に作り、食べた後はお腹いっぱいでひと休憩させてといつも待ってもらっていたのに、いいよやろうと一緒にボードゲームができた。


子どもとの時間だけでなく、施術でもいい感じの手技を思いついた。

頭も冴える。

やるかやらないかどちらを選択するかは別として、やりたいと思った時にすぐにできる自分。選択できる自分であることは、大切にしている。

トータルコンディショニング(TC)をするのが目的でなく、TCをすることで動ける自分になり、やりたいこと、叶えたいことの手助けになっている。

ペースを守りつつ、刺激も入れつつ、1時間のプログラムを6時から一人でやるより、誘導してもらいながら、自分以外にも一緒にやっている人がいると思えるだけで、気持ちにも余裕がでる。

毎月ある存在。

そう思えるだけで、自分を取り戻せる。