見出し画像

クリムゾンヘイズ環境の新弾バトルデッキ案①

こんにちは、やっさんです。
昨年10月に初ジムバ参加してからポケカの魅力にハマって、最近はもっぱらデッキビルダーしながらボチボチジムバ参加しています。

さて新弾のクリムゾンヘイズ発売の目前ですが、新弾バトルで使えそうなデッキを作ってみました。

まず注目したのはこのカード!

特徴的なのは相手のエネも参照するとこ

3エネだけど打点が140→280→420!
1進化素点としてはなかなか高いのでは?
最大420はヒーローマント付きに届きそうですね。

ただ、エネ加速がちょっと重い、、、その重めなエネ加速手段はこちら

いろいろできる器用なお猿さん

新弾で注目してるもう一つのカードです。
手張り+炎エネルギー+闘エネルギーでマグカルゴ即起動

ここまでは順調ですが、1番の課題が、、。
マグカルゴのグラウンドバーンは自分と相手の山札のいちばん上を参照するワザ、、
ココをどうするかがこのデッキの重要なファクターでした。

という事で以下の2枚を採用!

山札の上に置くと言えばお決まりですね


もう一つのカードはこちら!

あまり日の目を見なかった


実はこちらもなかなか面白い。
相手の足止めとエネトラッシュ、自分の打点アップを兼ねれる相性抜群のカードです。
序盤で打ってもそこそこ足止めになります。

リスト

V5wkVF-wJwCK1-ff5F1V

自分の山札上か相手の山札上を状況に応じてコントロールするデッキです。
新弾バトルで使ってみてはいかがでしょうか?

テキスト確認して良いですか、、、?というお相手の言葉に優越感を感じられそうですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?