見出し画像

クリムゾンヘイズ環境の新弾バトルデッキ案②

こんにちは、やっさんです。

新弾のクリムゾンヘイズ発売の目前という事で、新弾バトルで使えそうなデッキを作ってみました、その②です。

今回軸にしたのはこのカード!

強い、、全部強い、さすが2進化

170打ってスターアルケミー、、そして連ウーの再来、2進化以外に突っ込むとこがない
公式に愛されてますやん

さて、相方は、、、

似たような下技だけどこちらは2エネ

エネの色逆かな?って思うほど似てます笑
2進化なのでアメの共有もシナジーあり
逃げエネゼロを活かして、トラッシュからエネ加速→ゲコぶんしんれんだ

ここまでならまぁあるなぁ、、と言ったデッキになりがちなので、このカードを入れてみました。

エイチ?Hの形かと思った


どっちのエネついても-20

さらにゲコにはこちらも付けて

岩、、、硬いん?


合計-50で、実質ゲッコウガのHP360となれば、2回耐えてぶんしんれんだ×2で240打点が2ヶ所に!
ロマンかもしれませんが、勢いありますよね?
ついでにこちらも組み合わせて

2進化のお供

ハマナで回収→ゲッコウガの上ワザで手札へ、こんなムーブも楽しそうですね😁

リスト

wkV5kk-2lxbqf-kVFffk

ゲッコウガで狙撃→4枚取りで対戦ありがとうございました!の快楽に酔いしれてみてはいかがでしょうか?😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?