見出し画像

占い体験レポ〜西洋占星術・手相・タロット〜

ごきげんよう、糸です。

今日は、占いを受けてきました❣️忘れないうちにアウトプットしとこ〜と思っているので、日記代わりに残しておきます。

以前、手相を見てもらったことがあるのですが、当たり障りのない感じであまりしっくりこなかったんです。手相って性格とか人格を見るもので、何か聞きたいことがある時は、タロットの方がいいらしいです。

どこの占いを受けるか、一応事前に調べて行ったのですが、批判レビューもあればグッドレビューもある。なので、行き当たりばったりでテキトーに選んで行ってみました💫

ここの占い師さんが本当に良かったんです。タロットを受けたくて行ったのですが、手相も西洋占星術も見てくれて(しかも料金は1000円引きで1時間も見てくれた…❣️)鑑定結果も大満足でした。

それでは、わたしの鑑定結果をどうぞ〜〜🤣🤣(興味ある人いるのかしら…)

▼西洋占星術

まずは、生年月日と生まれた時間、生まれた場所を紙に記入。それをもとに、占い師さんが天体の動きを出してくれました。

一般的に「何月生まれなら何座」と言われるものは、太陽星座で、月星座というものがあるらしいです。

月星座は、裏の星座と呼ばれ本当のあなたを表している傾向が多いようです。太陽星座で、なんだか自分の性質と合わないんだが?となっても、月星座でみると納得した、というケースも多々あるよう。また、女性は月の性質を持つので、月星座を満たしてあげると良いと聞きますよね。

なんと、わたしの場合、太陽星座と月星座が一致していたのです。

どちらも山羊座♑️で、どんだけ山羊座としても学びが必要なの〜って感じでした。

ちなみに、太陽星座と月星座が同じだと現世では生きやすいみたいです。
表と裏の自分が一致しているからですね。

♑️月星座山羊座の特徴

・テーマと使命
→人生という限られた時間の中で、限られた結果を出すこと。社会の中で価値ある存在と認められること。積み重ねられた先人の知恵を大切にし、そこから学ぶことを重視し、本物へのリスペクトがある。
・山羊座の魅力〜王様の星座〜
→自然と漂う風格と温かみがある。誠実・信頼感がある一方、チャーミングでユーモラスな一面もあり、その二面性が魅力的。
・山羊座の特徴
□慎重 □コツコツ □真面目 □努力家 □理知的 □頭脳明晰 □損得勘定で動く □感情に流されない

で、ちょっとホロスコープの読み方がわからず詳しくは書けないのですが、水瓶座と射手座の星?も持っているらしいです。(ちゃんと勉強したい…!)

水瓶座♒️の特徴〜風のエレメント〜

なんか、200年は運気がいいらしいです。グレートコンジャクションとかなんとか。風の時代ってよく聞きますがこれのことなんですかね。詳しい人教えてください💖

□IT 
□上から命令されるのが嫌 
□組織に属さない 
□精神性が高い 
□行動力がある 
□今年から来年にかけてめちゃモテる 
□恋愛感が自由 □束縛を嫌う

射手座♐️の特徴

□哲学的

わたしは、自分の使命ってなんだろう?とか、どんな価値を与えられるか、とか考えがちなのですが、射手座の星を持っているからこう言った哲学的なことを考える傾向があるようです。

面白かったのが、恋愛の問題はもうクリアしてしまっていて、これから注力すべきことは自分自身とのことです。

社会のために何かをしたいという気持ちが強いらしく、自分の能力を磨いて還元していくといいみたいです。

●向いている職業👩‍⚕️

わたしは、言葉を扱う力に長けているようです。ライターとか向いているんじゃない?って言われました。また、目に見えないけど本質なことの知識(スピリチュアルっていうと、怪しいとか思われるからスピ系っていいたくない🤣)もあるから、この世のシステムを知った上で、現実的な所とバランスをとって伝えるといいよ〜とのことです。

あと、スピリチュアルなことに傾くのはやめた方がいいとのことです…
あまりにも度が過ぎると社会不適合者になっちゃうカラ!って言われました。確かに、私たちが生きているのは、この世なのでバランスを取るのは必要ですよね。

頭がいいし、鋭い目を持っていて、それを人へ伝える言語化能力も高いから、伝達者になればいいよ〜って言われました❣️(自分で書いててはずかしい)

▼手相

さらっと見てもらっただけなのですが、忘れないように書いておきます。

□見た目はフェミニンでかなり女性らしい
□中身はかなり男性的で理知的
□よく眠れているわね
□感情が自分の中で葛藤している(感情線が乱れている)

▼タロット

実は、タロットが本命でした。このまま進んでいいのかと気になっていたので、聞いてみたいな〜と思っていたんです。

わたしが聞いてみたことはこちら。

「わたしの使命はなんでしょうか?」

いや、自分で考えろって言われるかもしれませんが、ある程度分析してみた後で占いにも聞いてみたいなと思ったんです。

3枚のカードを引いてもらいました。

占い師さん曰く、「人生は行動の選択の連続だから、一つ一つの選択で未来が変わる。作っていくのはあなた自身。占っているというよりかは、わたし(占い師さん)自身を通してあなたのメッセージを伝えているだけ」とのことです。

引いたカードはこちら。

画像1

左から順に、過去、現在、近い未来を表すカードです。

●過去

□ちょっと疲れている
□自分の世界に浸っている
□先に進むのではなく、考えを巡らす
□休憩・充電

当たってる… グルグル考え事して、ノートに書いたり、一人で美術館へ出かけたり、自分の世界に浸りまくっていました。あまり行動を進めるというよりかは、グルグル考え事。休憩・充電中の期間だったんだね。

●現在

□与えた分の見返りがある
□先行投資をすると、後で大きくなって帰ってくる可能性
□役割分担を決める

おお。この役割分担が、自分の使命を探っているのとリンクします。そして、この使命が決まりかけている今日この頃。使命については、また別に記事にします。

あと、今は自分に投資をする時期だと思っているんです。学びたいことや経験したいことがあって、それに投資しちゃおーって思いました❣️

●近い未来

□インスピレーションがわく
□感性や芸術性がある
□若くて可愛らしい
□人懐っこくて甘えん坊
□感じるままに

わ〜〜❣️まさに。直感に従ってOKジャン。全ての答えは自分の中にある❣️
わたしは、頭で考える癖があるんです。なんでも。でも、自分の直感を信じていいのね。頭でっかちになりがちだから、ハイヤーセルフとの対話を大事にする。

▼まとめ

占いは、答え合わせに行く感覚でした。あーこのまま進んでいいんだって。つい、このまま進んでいいのかって不安になる時があるのですが、自分を信じて行けば大丈夫なんだっていう安心感が得られました。

あと…、占い師さんに勧められて彼との相性をみてもらいましたが、めちゃくちゃ最高で安心しました🤣問題ない🙆‍♀️

占いで、恋愛のことを聞くのは野暮だと思っていたのですが、星の位置から自分と相手の傾向を知って、これからの関係性がより良いものになるなら良いな〜って思いました。

まあ、一番は自分の人生の手綱は自分で持つこと、自分の中に答えはある!なので、うまく占いを活用していきたいと思います。

事前に調べず、フラーっと縁があったところで占ってもらうのおすすめです。気になった方はぜひ💜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?