見出し画像

開幕戦(2H)ごじゃっぺ解説!?

いつもごきげん!ごじゃっぺゴルフ部(GGG)をご視聴頂きありがとうございます!また、note.も読んで頂きありがとうございます。

スタートホールを全員ボギーで抑え、ピリッとした空気がさらに増し3人の緊張がより高まった2Hのごじゃっぺ解説!?をゆる〜くしていきたいと思います!

ティーショット

なんちゃんはこのホールも5Wを選択。PAR5以外はドライバーを使わない宣言も出ました!しかし、結果は左の浅いペナルティエリアに。一方こうちゃんはこのホールも会心の当たりで、ゴローとなんちゃんは早くも嫉妬ゴローオープン戦で3Wでセーフティーにいったはずがダフリ&左のワンペナゾーンに入ってしまった教訓から、1Hでよかったドライバーを選択。今回も左に飛んで行ったが辛うじてバンカーで止まり、ほっと一安心。しかし、音を聞いててもこうちゃんのショットは本当によく、この絶好調のこうちゃんにどう食らいついていくかが二人のポイントになっていきそうです。

画像1

2ndショット(なんちゃんは3rd)

ティーショットをワンペナだったなんちゃんは9Iでグリーン手前に運んだのに対し、ゴローはPWでバンカーからトップしてペナルティゾーンへ、こうちゃんも58度で絶好の一からまさかのトップでペナルティとまさにこれこそがアラ100ゴルフ。一番手痛いミスをしてしまう。これをやってちゃ100切りが遠のくよなぁ。

3rdからホールアウトまで

なんちゃんは2人が2ndをワンペナにしたことで、しっかりアプローチを寄せて形勢逆転したいところだが、寄らない!それを見た二人、カップ目の前のワンペナエリアから打つも二人ともざっくりチャックリのごじゃっぺゴルフ...この冬芝のアプローチが本当にゴローは苦手なんですよね。皆さんはどうですか?イメージはグリーンエッジより1ヤードぐらいのところに軽くスピンをかけてカップインなんですが、、、結局このホールは締まりなく全員ダボで試合は動かずでした。皆さんにはどう見えたでしょう?やっぱり1ペナとざっくりが非常に勿体無いですよね。それができればな〜!それができないんだよな〜。

画像2

スコアが動かずして、始まった開幕戦。せっかくなのでニーズはないかもですが、次回は3H目を解説します。解説になってるかな。実況かな?

終わりに


このチャンネルは3人の幼馴染が仕事と育児の傍ら、いろんな人たちの協力を得て自力で作っている素人ゴルフチャンネルです!それゆえ至らない部分もあるかと存じますが、より良い動画を作っていきたいと思いますので、どうかチャンネル登録と愛をよろしくお願い致します! 


このチャンネルは3人の幼馴染が仕事と育児の傍ら、いろんな人たちの協力を得て自力で作っている素人ゴルフチャンネルです!それゆえ至らない部分もあるかと存じますが、より良い動画を作っていきたいと思っています。動画を見て頂けるだけでも十分ありがたいですが、サポート頂けますと感激です!