見出し画像

ウルトラマン、そんなに地球人のことを好きになってくれたのか

シン・ウルトラマンのネタバレが有りますので気をつけてください!

お久しぶりですTOです。この映画をずっと待ってた。GWが終わっても前向きになれたのはシン・ウルトラマンのお陰だった。

甦ったトラウマ

子供の頃、ウルトラマンダイナの最終回を観てダイナがブラックホールに吸い込まれてしまうのがトラウマになった。ウルトラマンダイナが死んだ(後に死んでいないと分かったがこの時のTO少年は死んだと思って大きなショックを受けて、寝込んだ)のだ。そして今回のシン・ウルトラマンでもウルトラマンがゼットンを倒した後、ブラックホールに吸い込まれ死んでしまった。
 ブラックホールに吸い込まれそうになり必死で重力から逃れようとするウルトラマンを観て涙が溢れた。子供の頃のトラウマがまた目の前で起きようとしている。
 そしてウルトラマンはブラックホールに吸い込まれ、愚かで未熟な人間を守るために死んでしまったのだ。
 ゼットンに勝てないと分かっていながら戦いを挑んだウルトラマンに叫びたかった「もう人間なんか守らなくていいから!大人しく光の星に帰ろう!」と、できることなら重量から逃げるウルトラマンが何とかこのまま無事に逃げ切れる様に涙を流して願いもした。しかし、そうはならずウルトラマンはブラックホールに吸い込まれ死んでしまう。それがとても辛くて悲しくて、見た後の清々しさなどは無くウルトラマンにとてつも無い罪悪感を抱えて雨の中映画館を後にした。 

でも、嬉しかった

ウルトラマンがここまで地球人類を愛してくれたことが、とても嬉しかった。だからもしウルトラマンに会えたらお礼を言って飯ぐらい奢ってあげたいと思う。割り勘で

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?