見出し画像

サク山チョコ次郎がやって来る⁈ 子ども食堂の輪🙆‍♂️ 尼崎「オリーブ」

こんばんは🔔 今日はクリスマスイブということで子ども食堂の輪第2回行ってみましょー🎅

今日はぼくのお気に入りの尼崎の子ども食堂「オリーブ」です♪

何がお気に入りかと言うと、アイコンとツイートがとても可愛らしいところです。優しさが滲み出ている様に見えます💖

毎月第2.3.4.土曜日に開催。時間は11時半から14時とあります。大学生までのお子さんと70歳以上の方は無料配布中です。ツイートによると子どもは毎日たこ焼き無料だそうです✨大人の方は300円で食べれる様ですね😋

ここで「オリーブ」をもう少し知ってもらうためにこれまでのツイートをいくつか紹介させてください。

たこ焼き

https://twitter.com/nlr7mlpplqtzxbf/status/1466617484711464962?s=21

お泊まりもあるのかな⁉︎ 

https://twitter.com/nlr7mlpplqtzxbf/status/1471867047026249729?s=21

他の子ども食堂、フードパントリーの応援にも行くみたい🤝

初めて見た時に衝撃を受けたツイート

この活動をお子さん達と一緒にやっているのか、大人の方だけがやっているのかわかりませんが、ぼくはこのツイートを見た時ホントたまりませんでした。いや、もしお子さん達も一緒にやっているのだとしたら、その経験は絶対将来的に役に立つ経験だと思うのですが、このツイートを見ると、政治家のお金のニュースとかさすがにハラ立って来ますよね。

タコ焼きの歌😆

https://twitter.com/nlr7mlpplqtzxbf/status/1471017703695876097?s=21

笑😙 もしチャンスがあれば著名な方にこの歌を元にたこ焼きの歌を作ってもらえば収益化のチャンス⁈👍

最後に僕からのほんとうにささやかですが笑、クリスマスプレゼントを送らせてもらったのでその説明と写真を😙

画像1

画像2

大型のスーパーに買いに行ったんですけど、ふわぁ〜っとなんも考えないで行っちゃったんで笑、着いてから何を買おうか迷って迷って😆お米10kgとカントリーマアムと、サク山チョコ次郎というヘンテコな名前のちょっと面白いお菓子が目に入ったのでそれにしました🎁笑 今尼崎に向かってます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?