見出し画像

スラムダンクについて

私はスラムダンクが好きである。詳しいという自負もある。今回はスラムダンクのネタバレをガッツリと含むので了承して貰いたい。今年映画化されるので、書かせてもらう。あえてひっかかる点を挙げさせてもらう。

それは森重寛と土屋淳の存在である。彼らをもう少し出して貰いたかった。おそらく、井上先生自身も出そうとしてたと思う。しかし、先生自身あれ以上の終わり方はなかったのだろう。私も湘北が山王に勝つが、次の愛和学院に負けるのは納得も理解もできる。それならば、海南大付属を主人公にして、あの続きを書いて貰いたかった。あくまでこれは素人意見だ。他にもやり方はあると思うが、森重寛と土屋淳の活躍を書けたはずだ。私は伏線をだしたら回収をして貰いたいという人だから、なおそう思ってしまう。どうにかして、森重弘と土屋淳の活躍を見たかった。

「暖かくして、寝ろよ」、「僕から以上」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?