見出し画像

いじめ探偵

最近いじめ探偵という漫画を読みました。
この漫画は全日本人が読んでほしい漫画です。
現代のいじめのことをとてもリアルに取り扱っていて、よい解決をしています。
原案の阿部さんという方が本当にいじめ探偵をしてる方なのでとてもリアルです。
いじめは本当に悪いことです。
誰も幸せになれません。
この漫画を読んで私も考えを改めたことがたくさんあります。
その中でも2点学びになりました。
1つ目は子供はなぜ大人に相談をしないのかということです。相談をすることで更にいじめがもっとひどくなると思ってしまうから相談が出来ないということを知りました。
2つ目はいじめられてる学生が何故休まなくてはいけないのかということです。この漫画を読むまではいじめられてたら学校を休めばいいではないかという発想を持ってました。しかし、生徒の中にはいじめがなければ学校に通いたかった人もいるのです。それなのに学校を休めばいいという考えは改めなければいけないと思いました。
いじめを受けてその生徒が転生して復讐をするといったフィクション的な展開ではなく、
リアルにいじめ探偵が解決をしてくれるという救いのある漫画になってます。
この漫画は全日本人に関わりがない人は誰一人いません。そして、いじめ探偵というのはリアルにあるので解決方法もあります。
全日本人に読んで貰っていじめが無くなって欲しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?