見出し画像

004 『週末ノオト』のそのあと

投稿をはじめたきっかけは、TBSラジオで毎週土曜日に放送されている『週末ノオト』。

フォーリンラブのバービーさんがパーソナリティのこの番組に、岸田奈美さんがゲストに出られているのを聴いたため。

岸田さんのお話。
内容もさることながら、その喋りっぷりに電気が走り、その日のうちに投稿を開始。

一周間が経ちました。


ガンで死んだ母のこと、自分が考えているしょうもないことを、カタチに残そうとずっと思っていたけれど、

なんにもせずに七七日。

父が手術でカテーテル。

世間はかわらずコロナ禍で、メンタルやられかけていた。

そんな折、ラジオを聴いて、気づいたら投稿していました。

バービーさんと岸田さんに背中を押された次第です。

このことを報告させてもらおうと、番組にメールを送ったところ、なんと番組内で読んでくださった!

今週は電気じゃなくて、脇汗が流れた。

なんだか申し訳ない気持ちになったけれど、続けていく意味がひとつできてしまった。

公共の電波で啖呵を切ったんだから、続けていかねば。

じつを言うと、最終的な引き金を引いたのは『週末ノオト』だけれども、
同じTBSラジオの『生活は踊る』からも影響を受けた。

『生活は踊る』の件はまた後にさせて頂いて、とにかく『週末ノオト』のスタッフさんにメールを採用していただいたことを感謝申し上げます。

ありがとうございます。

そして拙い文章を丁寧に読んでくださった藤森祥平アナウンサーにも感謝申し上げます。

『ザ・トップ5』聴いてました。(市川紗椰さん目当てです)

ひとまず一週間は続きました。
次は一ヶ月、目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?