見出し画像

おうちで花見『花見プレゼント』の足あと②

おうちで花見『花見プレゼント』の概要は、

以前書いた記事がありますので、

詳細は割愛するとして、

簡単に言えば、

消費者(スポンサー)と高齢者施設を桜でマッチング

🌸を僕の方で行い、

高齢者施設のロビーなどスタッフの方々含めた施設全体で花見をしていただくというギフト

なのです。

世の中には社会貢献に興味のある方が多くいらっしゃいます。

ただ、日本の現状ではそれを当たり前に出来る環境が整ってはいないと思います。

そこで、何か社会貢献をしたいと思う方々に植物で関わるご提案をします。

それが、おうちで花見『花見プレゼント』の企画です。

例えるなら、寄付や募金の様なもので『思い遣りギフト』と定義してます。

他人を思い遣るキモチを桜🌸に添えて贈る。

まだ見ぬ誰かを笑顔にする。

それは、贈り物(ギフト)の新しいカタチなのですよ!

その③に続く

#おうちで花見 #思い遣りギフト #社会貢献
#ご贔屓さんになろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?