見出し画像

アレンジ教室 by足長おじさんギフトプロジェクト

4/24に福岡市内の高齢者施設にて

アレンジ教室を開催致しました。

生花をされてた方、初めての方様々でした。

今回は、ラウンドタイプの丸い仕上がりのアレンジを作りました。

四方見なのでテーブルのセンターに飾って

お友達や家族とお茶を🫖愉しむ場面にお似合いなアレンジです。


初めての体験に取り掛かりは難色を示す方もいらっしゃいました。

お話しをしながら、コミュニケーションをとりながら

いつのまにやら、その方たちが1番熱心にアレンジを作っておられました❣️

10人居れば10通りのアレンジが出来上がります。

面白いですねー。。。

個人の部屋に飾ってもらい、心の潤いになれば幸いです。

ps.5月6月は一輪挿しを作って花を飾ろ💐を開催予定です。

尚、このアレンジ教室(ワークショップ)は
参加される方の自費と一部をnpo活動に共感されたスポンサーの方々からの支援により開催されております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?