失恋

先週、失恋をした。
初めて付き合った女性だった。
同性でもいいと初めて思った相手だった。

たった8ヶ月だったけどたくさん色んなところに出かけて狭いベッドで一緒に寝た。
こんなにも一緒にいて安心できて、こんなにも好きな人は人生で初めてだった。
失恋して思ったのは濃い時間を過ごせば過ごすほど地雷が日常に埋まっていることだった。
今まで何度もフラれたりフったりしてきたけれどこんなにも日常を思い出して胸が痛むのは初めてだ。
相手が女性だったからなのか自分でもよくわからない。
一緒に観た映画も水族館もバーミヤンもデニーズもセブンイレブンも無印もディズニーシーも湘南も…とにかくふとした日常にたくさんの地雷が埋まっていて、うっかり踏んでは心がずたずたになる。
…というのが1週間続いている。
別れた時に言われた「運命の人じゃなかった」という歌詞みたいな言葉は歌詞ではなく現実で、いちにちに何度も頭の中で復唱されてため息をつく。
どれくらいの時間が経ったらその言葉を復唱しなくなりわたしは前に向けるか自分でもわからない。
長い長いトンネルを歩いてるみたいだ。
男の人と付き合ってる時には感じなかった幸せなつながりを思い出しては今はもうないことに辛くなる。
SNSを見ると元恋人は別れてからも普通に楽しそうな日常を送っているのがさらに辛い。
もうあの人の日常にわたしはいないのだ。
辛いのはいつもフラれた側の人間ばかりなんだと気づく。
いつかこの失恋を乗り越えられる日が来るのだろうか。今日も眠れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?