20240902 FF14のスクショ練習

・昨日の動画を見てFF14のスクショを練習してました。

・手前をぼかして奥行きを出す、四隅に物が見切れないようにする、影と光が画像の上から下でサンドイッチになる構図を考える。こうするだけでかなり良い感じになる~。

・トライヨラはどこも色鮮やかで撮ってて映えますね~。昼の写真ばかり撮ってしまったので、今度は夜の写真に挑戦してみたいな。

・ヴァイパーは適当にレベリングしてます。装備枠圧迫してるからさっさと上げてぇ。


・久々にHoi4もちょっとやった。陽の当たる場所の実績を取るために、帝政ドイツでフランスかイギリスしばいてカリブ海を占領してました。どっちか倒すだけで良いのですが、面倒だったので両方しばいて併合しました。

・実績は問題なく解除しました。前に解除してしまってたのですが、ファッション君主制も同時に解除できるから楽~。