20240911 FF14やったり色々

・今日の仕事めっちゃ忙しかった~。もう眠くて仕方ねぇ。

・FF14はエルトゥの取引クエが終わりました。かつて竜と1000年に渡り戦争をしていたイシュガルドが、数多の犠牲を乗り越え竜と和解した後のお話。

・人の「ものづくり」に興味を持ったエルトゥが、人からものづくりを学んだり、それを地元の竜達に広めたりするほんわかしたお話でした。割とゆる~~く明るい話が終始続いていたのですが、ほんのちょっと前まで戦争していた種族と手を取り合い、双方の良さを知ったエルトゥという存在が産まれたのは嬉しい内容でしたね。

・今は詩人のレベルを上げてます。なんか緑の歌と火力バフを合わせればそれでいいらしい。

・演奏機能で遊んでます。FF14以外の曲は著作が危ないので絶対に演奏しちゃだめだぞ。運営にかなりヤバイ迷惑がかかるので。

・まだ初めの30秒ぐらいしか演奏できないだ...。でも一日30秒ずつ弾けるようになれば1週間で弾けちゃうね。短絡的発想。

・明日は零式消化だけど、疲労をあんまり残さないようにしたいなあ...。