ノアの休日で買った本感想まとめ.2(加筆予定有り)

・こちらのリンクは前記事になります。

1.ずぶ濡れサマー!(すとあ様)

・アンジェ本です。以前Skebでお世話になった方なので、意地でも手に入れたかったので無事原本手に入れられて良かったです...。ドクターに水着を見せるために奮闘するアンジェのお話です。表情がコロコロ変わる可愛さに、空模様もアンジェの心を情景描写してる様でとても素敵でした。解決方法もアークナイツらしくて世界観の活きていて良かったです。表紙の加工が夏のキラキラ感が出ていて、お話も爽やかで甘酸っぱい最高の一冊でした。


2.合同契約#0(蒼もちお様 他12名)

・合同イラスト本です。こちらも以前Skebでお世話になったとりこさんがイラスト寄稿を行ったので購入しました。マゼランの新コーデイラストめちゃくちゃ可愛くて、見開き2枚並んでるの最高ページでした。良い並び順でした。綺麗な1枚絵からネタよりの1枚、ちょっとエッチな1枚と魅力ぎゅうぎゅうの合同誌でした。


3.Memories(7西様)

・イラストまとめ本です。表紙のメイに惹かれて購入しました。Webオンリーで初めて見かけた方だったのですが、中身も最高でかなり刺さった一冊です。色の塗り方が独特でグラデーションなどは使わず筆を細かく動かしながら、メインカラーとハイライトを置いているっぽい感じですかね...?その結果細部まで動きのある綺麗な髪のなびきがとても素敵です。ポージングもアグレッシブで、それぞれのキャラらしさがしっかり伝わるイラストばかりでした。


4.郷愁(Mug様)

・龍門近衛局メインのオムニバスストーリー本でした。二郎を食べるセイロン概念が形になっててビビりましたわ。(狼狽お嬢様)
お互いが信頼し合った結果食べるラーメンが二郎...。あの細い体に入りきるのかな...。チェンが近衛局を抜けてからのお話なので、残された人達が向き合い方や見つめる方向に悩んだり、故郷に思うことは無いと割り切ったつもりでも人の繋がりに思い耽るチェンが素敵でした。全部読み終わってから表紙を見返すとなお深みが増す良い本でした...。