ノアの休日とオンリーで買った本感想まとめ

1.Scene!(しろあき様)

・ドタバタギャグのオムニバスストーリーで色んなキャラが出ててとても賑やかで面白かったです!1話目のカシャの表情がコロコロ変わるところや、アンジェの表情がめちゃくちゃ可愛くて、1コマ1コマキャラが活きてて何度も読み返してます。風蝕の高原のネタは急に動き出す呪術師の謎が解けましたね...。フォリニックS2?知りませんな...。

2.One day(しろあき様)

・同じ方のアンジェ本です。アンジェ自体がドクター(主人公)に恋心を向ける青春に生きるキャラなのでひたすら甘酸っぱい感じが良かったですね...。前のお話でも書きましたが、表情が本当に可愛いのでどのコマみても最高です。最後の鉱石病を患った悲しみが出るとこは、アンジェの出自も相まってかなり切ないですがオチで救われてスッキリした良い気分で読み終われました~。


3.ゆめみる からまわる 恋をする(よねぞう様)

・Boothで原本欲しかったのですが、まさか1時間以内に売り切れるとは...。無料公開感謝です。お礼(?)にSkebやってほしい依頼します。
オリジナルの後方支援職員とジェシカの二人がひたすらどぎまぎする本です。現実では1歩進めてるかも怪しい仲なのに、二人共夢の中では10歩ぐらい先行ってるのが凄いアレですね...。ひたすら堅実な仲で居て欲しいけど一生くっつかないのも辛いので、怪我した拍子とかに告白してほしいと思っちゃいますね。18Pのジェシカめっちゃ好きです。


4.硝煙の彼方より(awai様)

・背景画力とセリフ回しと表現に表情とどれもが重くて素晴らしかったです...。Pixiv一日限定公開なのが大変悲しい。お金出すから買わしてくれ...。(まあ内職禁止とか扶養とか色々あるからお金出す方がマズいこともある)
個人的には「種をまくひと」の話が好きです。Wはテレジアの目を見る事が出来ないのを無情に描く表現がとても好きです。あとはアーミヤの台詞回しが声が聞こえてくるぐらい自然で丁寧で最高でした。カッコいいアーミヤが好きなので大満足です。


5.ウルサスより愛を込めて(具様)

・貴族としての在り方に誇りと義務を感じていたロサが、全てを失いロドスで足を引きずりながら進み続けるお話でした...。8P目の「いっそ殺してくれた方が楽だった」と言わんばかりの虚無の表情が、ウルサスイベの全てを物語ってる感じがして引き込まれました。ウルサスの子供達は幸い感染者が居ないので、将来平和になったら本当にピクニックして欲しいね...。

・ノーマークの方だったので今回発見出来てとても良かったです。PDF無料公開でしたしなにかしらの形で恩返ししたいですね。Pixiv見当たらへん...。


6.まとめ本3(えて様)

・まとめ本3とまとめ本4は9/19のオンリーイベにてありがたい事に原本購入できました。目当てだったので両方購入出来てよかったです。
どのお話も掘り下げが丁寧で読んでいて最高なのですが、お話の幅が非常に広いのがえてさんの特徴な気がしますね。ワイフーの心温まる優しいお話から、スカベンジャーやニェンの切ないお話に、ツキノギやスペクターのゾッとするお話とどれも一話で綺麗にまとまってるのが良いです。

7.まとめ本4(えて様)

・同じくオムニバスをまとめた本ですが、ちょうど龍門組の水着実装もあってバカンスのお話やお彼岸の話などが多かったですね。表紙も印刷が凝ってて原本手に入れた甲斐がありました。
今を生きる人々に対する価値観が違うニェンとシーのお話と、今回のサガのお話が個人的に少し繋がってる気がして感慨深くなっちゃいました。居なくなった人との別れとどう向き合うか、人類の一生の課題な気がしちゃいますね。あと水着のウルサス組がめちゃ好きなのでSkebでカラーイラストの依頼しちゃおうかな。


8.1pound=libra(もすけ様)

・こちらも前日のオンリーで原本購入させていただきました。表紙に一目ぼれして勢いで買いましたが、中身もキャラクターに背景どちらも画力が凄くてビビっちゃいました。惜しむらくはナイチンゲールのバックボーンを自分が良く知らない事...。この本で興味が湧いたのでこれを機に育ててみたいと思います。物語の解像度を上げようキャンペーン。


9.弊社の推し詰め(可山様)

・ノアの休日にも出店されてますが、リンクが無かったので前日のオンリーイベントのリンク貼りました。こちらも無事原本購入出来ました。

・Twitterで気になってたショウの漫画が可愛さ詰まってて最高でした。両頬もちゃっとしてる感じが大変可愛い...。プラマニクスの興味がちょっと空回りしちゃうとこや、ドクターの事を思いやる姉っぽい(実際姉)雰囲気が癒されました。イーサンにケオベと自分の好きなオペレーターメインの話が多くてとても良かったです。

10.プラマニクス定食(可山様)

・同じ方のプラマニクスメインオムニバス本です。モフモフの尻尾を武器にドクターにグイグイ攻めていく感じが大変可愛らしいです...!尻尾以外にも色々武器があるのに、つい尻尾を使いがちな子供っぽい所がプラマニクスの不器用なとこが出ていてとても良いです。実りの秋回のプラマニクスムッチムチでベリーグッドですわ...!(下劣お嬢様


11.イラストまとめ本(ノラ様)

・TLで良い絵描くな~って方のブースを偶然見つけたのでこちらも勢いで買いました。Wecオンリー出てると思うんですけど、リンク見当たらなかったので昨日のオンリーイベントの紹介ツイート貼っておきます。

・イラストのまとめ本なのでストーリーとかはありません~。オリジナリティある絵柄で、なおかつ自分の絵柄を最大限に活かす為か大人のお姉さんキャラがピックアップされてる感じでした。どのオペレーターも美人に描かれていてとても素敵でした。敢えてお気に入りを決めるならロサですかね。髪のカラーリングと服の細かさがとても良く、佇まいも素敵で凛々しい一枚でした。紙面も独特の材質だったので原本手に入れられてよかったです。

12.命短し恋せよJK(ノラ様)

・同じ方のアークナイツJK風アレンジイラスト集です。元衣装を活かした学生服アレンジが、1冊目と違って可愛さを前面に出してる感じがとても良かったです~。ミルラの学生服最高ですねそれに尽きます。エイプリルも元気いっぱい後輩系って感じの衣装が、本人の性格もあってかなりマッチしていてオシャレで素敵でした。あとがきまでネタがしっかり込んでてこちらも大変良い本でした。