2022年3月8日に見た夢


雨が降っていて、部屋は3階のはずだけど、ベランダ?が庭みたいになっていて、その庭は盆栽とかあったかな?日本家屋の平家の庭みたいな。その間に土間?とかあって、古めかしい棚とかあって埃ぽい。怖い人形があったような、、、?あまり素敵な雰囲気の3階ではない。みかと、モナおばちゃんと、佳子と、誰か分からないおばさんがいた。あと、愛想ないデブが最後に出てきた。

雨降ってて、土間?なんか、ベランダと部屋の隙間?に洗濯物干してて、でもふりこんでないし、まだいーやーとか思って、みかとはなしてて(覚えてない)みかは、モナおばちゃんを怖がってて笑、洗濯物は結局大濡れしてて、真っ赤な下着?が垂れ下がってるくらい濡れていた。くまの人形を3匹干していて、1番左のクマを水の中に落としてしまって、どうもそれはお気に入りだったみたいで、あーあ!てなってた

モナおばちゃんを、佳子が送らなきゃって言ってて、そのとき、みかのことも送らなきゃってなって、結局みかは、モナおばちゃんを送った佳子が帰ってきてからにした。雨がたくさん降ってたから、みかを送らないとってなって。なんか、お菓子をたくさん食べた?お菓子がたくさんあった。モナおばちゃんにあげた?かな?

モナおばちゃんを玄関で送るとき、お菓子を渡したかも。おばちゃんに、「ありがとう、またそちら(モナの家かな?夢の中で)にも行くからね」とか言ったかな。モナおばちゃん、笑ってたけど、なんとなく、困ったような顔もしてたかな?みかはモナが怖くて隠れてた笑
そしたら、玄関に愛想ないデブがいて、わたし笑いながら、お菓子たくさんあるから持ってきますよとか言って渡してた、3個くらい。

みかとそのあと、3階の部屋?の棚の?中の駄菓子みたいなのを食べて、なんか、2人で恐々としてた。味がないよ、これ成分表がないよ、なんで、って。雨降ったずっと。

- - - - - - - - - - - - - - -

相棒?みたいな感じで、私が引きこもってて、女の人が(綺麗、、真ん中分けのきりぱなしボブ)何人かの東大とかゲーマー?とか、オタクくんみたいな男の子を連れてきて?、こういう人といたら、たまにはいいよみたいなこと?言って、確か、夜で、みんなで道を歩いてて、(記憶が曖昧この辺り)どこかの家の前で、軽トラ?かな?なんか、人がその家を燃やしてた?かな、なんか、非道なことをしているのを目撃して、なんか、女の人かわたしか、殺されかけたけど、上から悪い人が爆撃?されて、ウキョウさんみたいな人が、こういう時のためにあるんですよ、とか言ってた気がする

- - - - - - - - - - - - - - -

目が覚めた。曇ってた。スマホ見たら、16:33!?え!?そんなに寝てたの!?て、部屋はモナおばちゃんの、夢の部屋みたいな、でも、ベッドはいつもので。相棒の夢の人からラインがなんか、来てたような?みか、もう仕事終わったなーって思って、昨日寝れなくて怖いから、ボリュウムをかなり絞ってたテレビが聞こえてて、そしたら、あ!金縛りが、、、って体が動かなくなってきて、あああああああああああ!って声を出したような気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?