買って(&食べて)よかった2021

今年はあんまり買い物をしておらず、ほしい物リストを伸ばすだけの年でしたが、数少ないお買い物の中で正解だったな〜と思うものを記録しておきます。

ダニエルのカヌレ

ダンデライオンチョコレートのガトーショコラとどっち買うか迷って選ばれました。10個のにしたけど小さめでぽいぽい食べれて一瞬でなくなっちゃったから、20個のにしてもよかったかもしれない。次は20個のにします。平日は販売開始から30分くらいは余裕っぽかったので、開始時間にスマホ見れる人ならそんなに苦労せず買えると思います。

ミラノリピール

剥離なしのハーブピーリングを月1でやってたんだけど、仕事が週5出勤→週5在宅になったので即効性ありそうな何かやりたいな〜と思ってた時にミラノリピールを発見。種類は違うけど皮膚科でのピーリングは何回かやってもらったことがあって、痛かったり肌が荒れたりとかもなかったし自分でもできそうだなと思ってたので薬剤を個人輸入しました。

病院だとだいたい1回1.5万なのに対して1瓶1.5万で4回できたのでかなりお得だったな〜と。※公式には1瓶何回分なのか忘れちゃったので、1回あたりの量はケチってるかもしれないです
皮はめっちゃ剥けます。1か月おきに4回やったけど4回ともぺりぺり剥けた。やって1週間くらいはパウダー以外での化粧は厳しかったです。

ただ、これだけが理由ではないけど15年ぶりにニキビのない顔になったのでかなり気に入りました。また肌の治安が悪化したら買います。

ニキビ対策に関しては自分用にまたまとめたいと思っていますが、ニキビがなくなった最大の理由は老化による産油量の減少です。25の冬の乾燥と26の冬の乾燥は明らかに違う…。

ルンバ

あんまり頭よくないタイプのルンバ。Amazonのなにかのセールで2.3万円くらいになってたので買いました。
本当に掃除が嫌いなので週1ルンバ、月1家事代行で掃除してもらっています。家事代行もとても良!ですが毎週来てもらえるほど富豪ではない(&1人暮らしサイズの部屋だと毎週2時間は多すぎる)ので、ルンバが来てくれてとてもうれしいです。
ただやはり頭わるンバなので、永遠にベッド下をぐるぐる回っていたりソファ前のラグを1ミリも掃除してくれなかったりします。そういうところもかわいいと思える心が必要です。

最高のアフタヌーンティー(Three Tiers)

2年前の開店すぐくらい?に1度行ったのですが、その後予約の取れなさが加速していっており、今年の夏にやっと再来できました。みんな予約取ってわたしを誘ってください。
お茶の種類が多い&ちゃんと説明してくれるのでフルーツとかのフレーバーティーじゃないやつでアフタヌーンティーしたいよ〜!って人におすすめです。(フレーバーティーもあります)今はコロナだからなのかわかりませんが、お茶もコースのように順番に出てくるシステムになっていました。
お菓子も全部お茶を飲むためのもので最高です。3段トレイに乗ってるだけでも結構な量なのですが、後半に追加でケーキが出てきます。お昼を食べて行ってはいけません。

BOBBI BROWNのアイシャドウ

デイジークのシャドウパレット(01シュガーブラウニー)の中段左の色をばばっと塗るだけで瞼に陰影ができるので、今年の上半期はそればっかり使っていたくらい気に入っているのですが、9色パレットなのでデカくて持ち運び不便…となり似たような単色シャドウを探して買ったのがボビイのアイシャドウ(14トースト)です。かわい〜オレンジベージュ。わたしの肌色は濃いめなので色白の人だとちょっとブラウンぽくなるのかもしれない。

gram rock shopper

めちゃくちゃ使ってるバッグを思い出したので追記

Twitterかなにかで見てめちゃくちゃカワイ〜!ってなって買ったギラギラエコバッグ。
ホテル泊、バレーの練習、夜中の買い出し、などなど何にでも使っています。カジュアルな服の時なら普通にバッグとして持ってる。ゴールドなのでわたしのいつもの茶色い格好にも合わせられます。いろんな色のギラギラあってほんとにカワイ〜!のでみんな見てください!!

2021感想

最初にも書いたのですが、2021年は実質3か月くらいしかなかったのであまり買い物をしておらず…。
昨年に引き続き一人暮らし開始時に買ったもののアプデはしたのですが、「買ってよかった〜!」よりは「8年目にしてマシになった…」の方が強くてここに記録するほどじゃないなあという感じでした。

来年はわくわくする買い物(特にバランスピアスとグローブトロッター)をすることを目標に労働します。
みんなで物質的豊かさを追求していこうね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?