川口とクルド人について

まずはじめに。
私は文章を書くのが上手くないので目が滑ってしまうところも多いと思います。ご容赦いただければ幸いです🥺

クルド人という民族自体には罪は一切ありません。変な悪名が付いてしまっているのは、先日トルコで連続テロ事件を起こしたPKKやCKCやPYGなどの麻薬売買を資金とし過激思想で動く分離主義のテロリスト集団が全ての元凶です。

私の友人であるトルコ人はご親族をPKKのテロで亡くしておりますが、友人の一番上のお兄さんの奥さんはクルド人です。お兄さん達は敬虔なムスリムで仲睦まじく、とても優しく知的で明るい夫婦です。トルコにはクルド語のTVチャンネルもあり、第二言語としてクルド語が用いられており、トルコ人と同様の人権を持っています。また国政にはクルド人議員もいます。都市部のクルド人はトルコ人と同様に教育を受け、とても知的でトルコ国民の自認がある人が多いです。

日本の川口に住まう彼らの居住地域は都市部ではなく、山岳や農村部の遊牧型でトルコ内でも得に貧しいガジアンテップとされる地域です。川口のクルド人の方は経済目的のため日本に来ましたが、日本では一部を除いて共存する気がないようです。2世は特にクルド語も日本語も双方の言葉の学習が中途半端で非行に走り気味です。呼び込んだ支援者は不正な難民申請リレーを最初から行わせるつもりだったのか?そうでなくても、まず2世が祖国の言葉を学べる環境づくりを豊富な財源を誇る解体会社たちの組合で行わせるべきだったと思います。更に彼らはネウロウズなどのお祭りではPKK創始者の顔が入ったPKK旗を翻していました。彼らの多くはマフキャン族で現地ではアレヴィー派という宗派と言われております。川口では車やタトゥーにもアレヴィーの剣のシンボルを多用していますが、戒律も生活様式も川口の地では変質されています。 ※血族の宗教指導者的な師父を中心にした家父長制の部族コミュニティで、家父長制を否定し女性の解放をうたうPKKの指導者アブドゥッラー・オジャラン氏が推奨している党の方針とは大きく異なりこちらも変質しています。また、スウェーデンの血族コミュニティはヤジディ派が多いようですが、生活スタイルは川口と同じく変質されており党の方針とは違うようです。

また、数々の日本人支援者の嘘や謎の特権により他の方々の名誉や権利が侵害されています。

とあるジャーナリストさんの投稿によると、トルコ軍兵士によるクルド人麻薬組織の摘発の動画がtiktok上に投稿されましたが、その動画を切り抜いてペケ上に転載し動画に付けられた説明が「クルド人の村に乗り込み縛り上げ我が物顔で振る舞う。この国ではトルコ人以外への暴力は許容されている。」と重要な背景をぼかして印象操作をする人もいます。

また直近では彼らの違法駐車を通報した人が「駐車禁止指定除外車だから切符きれないんです。」と言われたりする、謎の特権が付加されているようでした。

川口ではそんな、とても信じられない事ばかりが日常的に起きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?