見出し画像

【味付けたまご】

こんばんは!太田家のごはんです🏠
なんと!夕方から副反応の熱も下がり、少し元気になりました💪
1日ずっとゴロゴロしてたのに、いつも以上にお腹が減っておやつ食べちゃった😋
今日の夜ご飯はカレーだけど、お昼も同じだったしなー。つまめるプチおかずが作りたい。
というわけで、味付けたまご、作ってみました。

********************
・生卵 4個

・醤油 大さじ2と1/2
・みりん 大さじ1と1/2
・砂糖 小さじ2
・水 大さじ2
・おろしニンニク 少々

①沸騰したお湯に、冷蔵庫から出したばかりの生卵を投入。9分茹でる。
②茹でている間にジップロック等に調味料を全て入れ待機。
③9分経ったら取り出して、冷やしながら殻を取る。
④調味料の入ったジップロックにたまごをつけ込む。この時、一度たまごの全ての面を調味料に触れさせておくと、漬け込みにムラが出にくくなる。
⑤1〜3時間漬け込んで完成🥚

********************

私は2時間漬け込みましたが、ちょうど良い塩気で美味しかったです😉
ご飯と一緒に食べたければ、もう少し漬けてもいいかもしれません!!

おやついっぱい食べたのに、カレーもたまごも食べてしまった…(笑)
まあこんな日もあっていいか🤭

明日は何を作ろうかな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?