見出し画像

DAY155

7/8(土)
起きて昨日買っておいたおにぎりとカップ味噌汁を食べて部屋を出る。
空港直結ってすごい。

この間飲んだ抗生物質の影響が残っており、おなかの調子が悪くて搭乗前はトイレばかり行ってしまう。しかも「普段より揺れるからトイレ先に行っておいてね」というアナウンスもあってびびる。飛行機は得意じゃない。
3人がけの席、祈りは通じずとなりに人が来てしまう。LCCだからモニタもないし気も紛らせられない。
結局寝ている隣の人をまたいで一回トイレに行って、なぜか眠れずに台北に到着した。

久しぶりの海外。やっぱりいい。

台北はもう10年以上ぶりか。中国語圏には行っていたけど台湾はひさしぶり。
とにかくものすごく暑い。信じられないくらい暑い。
しかも暑いのにお店は壁がないスタイルが多く、しかもみんな暑いものを食べている。
これは逆に体に悪いんじゃないのか...?と思いつつ汗だくでルーロー飯などを食べる。

どんなに下調べしていても(してないけど)、実際にその場に身をおかないと距離感がつかめないので、行けるところにどんどん行く。
暑すぎて夫の機嫌がすぐに悪くなる。

部屋に入ってビール飲んでクールダウンしてからまた夜市にでかけるも心折れてミッケラーに入る。
ミッケラーはどこの国でもいい感じ。食べおいしくてすごい。

夜ごはんはミッケラーで、ビール、水餃子、麻婆枝豆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?