映画(8/27)

花束みたいな恋をした

ずーっと見たかった映画、TSUTAYAでかりました。
有村架純ちゃんが終始かわいくてかわいくて…
SNSでいろんな感想を見ながら観てたからずっと楽しかった(笑)

転職先のポリシーきいて、「ダッサー」って言われて絹ちゃんが「そうだね…ださいね…」って返したところ、うっ…てなった

絹ちゃんが圧迫面接で泣いてたときに麦くんが言った言葉を、絹ちゃんが時を超えて麦くんに言ったとき、麦くんが心底こいつわかってねぇ〜…みたいな顔したの悲しかったね。
麦くん、勢いでプロポーズして「仕事せずにずっと家にいればいいじゃん!」って言ったけど、余暇を楽しむ絹ちゃんと波長が合わない時点で、おめぇにゃ養えねぇよと思いました。

あと、麦父がきたとき、「あっ、仕送りもらってたん…?」と思ったのが私だけではなさそうで安心した。仕送りもらって猫かってたんかい。
猫チャンかわいかったけどねっ

私はどっちかっていうと殺伐期の麦に近いというか、トゲのある言い方をしがちなので、絹ちゃん優しいな〜でもこれは別れるのが正解だな〜と思ってみてました。
すれ違ってきたのは、これはどちらが悪いとかではなく、家庭環境のギャップからくる埋められない意識だって書いてる人いて、ほぉ〜なるほど〜と思いました。
みんなうまく自分の言葉にできてすごい。

観覧車〜カラオケのシーン、一番すきかもしれない。
あと麦くんが後輩にイラッとして紙投げつけようとするシーンもちょっと好き。麦くんに同情したから。
大変だねって言われるの、私も好きじゃないからね…。

最後に、可愛かった有村架純ちゃん
・ガスタンク前で振り向いて写真撮られてたところ
・アイスクリーム屋で働いてたところ
・イベント会社で働いてるときのスーツきてるところ
・別れ話してるファミレスで付き合あう手前の男女の会話を聞いてるところ

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?