見出し画像

【帰り道日記】最近、ハマっていること

Kindle Paperwhiteでの読書に
ハマってます。快適すぎる。

子供が産まれてくるので、妻と部屋のスペース確保作業をしました。
わたしは主に書籍を整理したんです。

休みにゆっくり本を読むことも、
たまにやる「ちょこっと読み」も
しばらくお預けかなって。

この「ちょこっと読み」、
出来なくなったでしょ。

楽しみなくなったというか、
寂しいんですよね。。

「ちょこっと読み」って、何だよと(笑)

既読本を部分的にサッサっと読んで、
余韻に浸ることです。

映画上映前の予告を見てるような感覚です。

この小説のこのシーン、このセリフ。
この詩集のこの比喩。
このレシピ本のこの分量。

自分のバイオリズムに応じて、衝動的に本を開いては、ちょこっと読む。
「あー、やっぱりいいな」
となっていた訳です。

例えば、仕事上がりに、
ビールをグビッといったら、
「くぅ〜。」って、なるでしょ?

それに似た感じかな(笑)

家族会議の末、
KindleのPaperwhiteを購入して、
最近は毎日、見ています。

今日は宮城谷昌光さんの孟嘗君が
ちょこっと読みたい。

ちなみにわたし、
お酒、飲めません。

ご訪問、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります!