見出し画像

居酒屋ばなし

  新昭和風歌謡

 みぞれ混りの雨の中
 手に持つ傘の重さにも 負けそうになる私です
 凍えた体温めに
 暖簾潜ったの明りに誘われて
 心配しないで酒癖は そんなに悪くは無い筈よ
 あはは あははは 笑っちゃうよね
 さあオヤジさん 渋い顔しないで
 お銚子熱くして

 煮込みに七味を掛け過ぎと
 怒らないでよオヤジさん 人生七色辛味だけ
 身に沁みついた私です
 甘い言葉には素直になれないの
 おっかない顔して気遣いを してくれるのが嬉しいわ
 あはは あははは 笑っちゃうよね
 さあオヤジさん ドカンと一発
 背中をドヤしてよ
 
 今度来るときお天気の
 いい日にするねオヤジさん けれども私の後ろから
 必ず雨がついてくる
 涙なんかは流しはしないぞと
 思っているのに空が泣く 私がすること無くなるわ
 あはは あははは 笑っちゃうよね
 さあオヤジさん 話はお終いよ
 熱燗もう一本 
                      了

楽譜掲載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?