見出し画像

教え魔についての持論


はい、お久しぶりです。
有意義でポジティブな情報を発信しようと心がけたら何も書けなくなってしまった、ヘイトとネガティブのドブから産まれたgohちゃんよ。


「ゴルフ場の教え魔」ってちょっと前に話題になったじゃないですか。
それ系のネタで、「教えられる側のモヤモヤした気持ち」みたいなとこにフォーカスしたとても良い記事を読みました。

本来ならリンク貼りたいんだけど、どこ行ったらわかんないので検索してみてね。



教え魔は自覚が無い


これに尽きます。
ヤツらは、自分が教え魔だとは1ミリも自覚していない。
だがしかし、そんな教え魔も教え魔に"教えられた"経験はあるので、教え魔自身もまた教え魔を憎んでいるのだ。
自らが教え魔だとは気付かないままに。

前にクチャラーとメシを食ってたら、余りにもクチャクチャうるせえので、めっちゃクチャクチャ食ってやったらスゲェ嫌な顔されて死ぬかと思った事があります。
自覚してないって怖いですね。



何故自覚が無いか



頭がおかしいからです。


教え魔が何故教えたいのかって、普段の生活で人の上に立つ事が無い、自己顕示欲を満たす場が無いからなんですよね。

「んだよんな事も出来ねえのかよクズ」とか聞き慣れてそう。
なんでそのポジションになってしまったのか、アメリカ・ハーバーバード大学の最新の研究結果によると、全ての原因が「頭がおかしいから」との事です。

地味な見た目で大人しくて押しに弱そうな歳下の子をすぐ好きになっちゃって教えまくってそう。


実用的な教え魔対策



一撃で教え魔を完封する魔法があります。


「半笑い(苦笑い)で聞く」


これを食らった教え魔は今後3000年は封印から目覚めないと言われています。
教え魔は基本的にキモいので「プークスクス的嘲笑」で絶命します。
強すぎて禁止カードになるレベルで効果あります。


相手会社の上司なんでそれはちょっと無理かな……
って人もいると思います。
教え魔堕ちしてても上司は上司なので、封印とか困りますよね。

・即ググって間違いを指摘する

ググる程熱意がある、正しい情報を即共有、有能すぎる。というアピールにもなる。
教え魔は基本的に頭がおかしいので、教えて来る知識もめっちゃ浅い上に間違ってる事が多い。

大体お母さんとか親戚のおじさんに聞いた事とか、昔2ちゃんねるで覚えたデマなので9割間違ってると思ってた方が良い。



ジーザス的なマインド


散々罵って来た訳ですが、まとめると教え魔って「めっちゃめちゃ可哀想な生き物」なんですよ。

そうじゃない?
死ぬ程可哀想ですよ。頭おかしい時点で可哀想なのに、唯一"教え"られる分野ですら知識浅い。


そこはねえ、ジーザスよ。
心にジーザス。


「こんな時ジーザスならどうするかな?」


っていつも考えるの。って昔隠れキリシタンが言ってた。


よく回る役に立たねえ口に鉛玉ブチ込んで十字を切るだろうさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?