見出し画像

2024年6月のふりかえり

今年が半分終わったってマジ!?ところがどっこい……これが現実ッ……!(画像略)

今月も色々あり、精神的に余裕が少ない1ヶ月間でしたが、なんとか乗り切れました。目標ベースで振り返ってみます。

No.65 新しい日傘を買う(2024/06/01)

前使っていた日傘がオンボロになったので、新たな日傘を買うことにしました。布製でちょっとオシャレな雰囲気のあるものを選びました。せっかく日傘を買ったのに、デビュー戦は雨傘としての使用になってしまって残念な気持ちです。

No.9 ラジオ番組で自分の投稿が読まれる体験をする(2024/06/03)

伊集院光さんのラジオ番組にて、自分の送ったネタが読まれました!カルタのコーナーです。長年聴いてきた番組の一部になれたことがとてもうれしいです。どんなネタを送ったのかここには書きませんが、すごく笑えるような感じのネタではなく、「ああ〜なるほどね」というトーンでした。次回また読まれることがあったら今度は構成にいる河野さんをバカ笑いさせたいな〜と思います。コーナーに送られるネタのレベルが高すぎるので難しそうですが……。

ちなみにノベルティグッズがまだ来ないのですが、そんなものですかね……?気長に待とうと思います。

No.81 駅奪取シールを集めてダッチューに交換する(2024/06/4)

ずいぶん前から、駅奪取は位置情報ゲームではなく広告視聴ゲームと化してしまいました。コツコツと貯めて、ダッチューに交換したのは多分これが3回目になりそうです。(グレチケも使って今の上限はレベル70)

今のところ駅奪取には1円も自分の財布から出していません。このまま気長に進めることでダッチュー80レベルを解放する日が来るのか?あるいはそうなる前にサービスが終了してしまうのか?前者であることを祈りたいものです。

No.11 ホテルの大浴場に入る(2024/06/10)

出張で現場作業に行くことになり、その関係で前日入りを果たしたので、ホテルの大浴場に入ることができました。水風呂がないところだったので単に入っただけでした。水風呂は本当に健康にいいのか、日に日に自分の中での疑いの目が強くなっています。

No.12 ホテルの朝食バイキングを楽しむ(2024/06/11)

前述の仕事の出張において、ホテルの朝食バイキングも楽しむことができました。アパホテルだったのですが、例のカレーがビュッフェの中に鎮座していて半笑いで食べました。まあおいしいですよね。

わざわざこの目標をアンロックするために、ちょっと高い値段出して風呂付き朝食付きのプランにしました。こういうちょっとしたことはないとやってられないです。

No.42 会社の人計50人と何かしらしゃべる(2024/06/11)

出張に出て現場のメンバーとお話ができたことで、会社の人50人くらいと一緒に話す目標をクリアしました。弊プロジェクトは規模が大きいので、100人でもちょっと積極性を出せば楽勝で行けるだろうなという感じです。多くの人が関わるプロジェクトでは大きなことができますが、コミュニケーションコストが極めて高くなるので、圧倒的にしんどいです。

No.25 何らかの資格試験の本を一冊仕上げる(2024/06/20)

データサイエンティスト検定(リテラシーレベル)というものが出来たようなので、それを受検しました。会社の給料にはたぶん確実にプラスに働かないのですが、持っておくことで何らかのアピールにはなるかなということで、受けてみることにしました。

問題集一冊と教科書一冊で挑みました。いずれも最後まで読破したので、本を一冊仕上げるという目標は達成ということになります。試験結果は7月に出るみたいなのですが、まあ落ちていることはなさそうです。

難易度的にはITパスポートよりちょっと難しいかな?程度でした。この資格を持っているから何ができるという感じではなく、最低限の知識を持っていることの証明のために使うもの、という印象です。

No.58 ミスタードーナツのドーナツを20種食べる(2024/06/25)

ミスタードーナツは至高のお店なのですが、何度行っても同じものばかり食べてしまうという問題がありました。合計20種類を1年の間に食べるという誓いを立てることで、マンネリを脱出できるはず、という考えでこの目標を立てました。結果的にこの目論見は成功で、いい出会いがたくさんありました。具体的には、「なぜ今までハニーチュロを食べてこなかったのか?」と、過去の自分に問い詰めたくなるほど、ハニーチュロの良さに気づけたところがよかったと思います。

ただ、ミスタードーナツを食べると、あすけんの女がほぼ確実に満足しません。あすけんの女を満足させるために生きているわけではないですが、あすけんの女を泣かせてまでドーナツが食べたいわけでもないので、今後はミスタードーナツから足が遠のくかもしれません。

内訳①
内訳②

その他

今月はバンブラPの非公式オフ会もあって、目標も結構多く達成することができて、かなり充実した1ヶ月でした。1年間のうち半分が経った時点で、38/100の達成率です。もともと7割いけばいいかなと思っていたくらいなので順調といえば順調ですが、できれば100%に近づけたいので、ここからもまたペースを上げて頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?