見出し画像

自己紹介

こんにちは、フルタイム勤務で1児のママをしているさくらもちと申します。
高校まで自然豊かな田舎暮らし、大学時代はアメリカへ留学し異文化や日本人の少ないキャンパスライフで精神も語学も揉まれました。
現在はエンタメ業界でコンテンツを皆様に届けるお仕事をしています。

子どもが誕生して、苦労した留学時代を思い起こし、
片っ端からいろいろな英語関連のことを調べた結果、「おうち英語」に巡り合いました。毎日コツコツお母さんやお父さんがおうちで絵本や音楽、動画などを通して英語を使うことで自然と英語が子どもに入っていく方法です。これだ!とおもい、2022年後半から「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター」の養成講座を受講中。そんな私のおうち英語奮闘記をnoteに記しつつ、おうち英語に関心のある方とつながっていけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?