見出し画像

ジャニーズ事務所とマッチングアプリTinderの共通点

ジャニーズ事務所騒動渦中

いやー、連日、何を見ても今日現在はこの話題を避けて通れないほど報じられていますねー。誰が何がどうのというよりも、
今日は元ジャニーズにいて退所して自身の芸能事務所を立ち上げたタッキーこと滝沢秀明氏の記事を目にして、

Tinderと同じだ!

って思ったから。

「だいたい『お姉ちゃんが勝手に送った』ってみんな言うじゃないですか。あれたぶん、ほとんどウソですよ。じゃなかったら、こんなに長々、(芸能活動を)やんないですよ。」

なんか色々府に落ちました。

J社とティンダープロフの共通点

私、妙齢?高齢?ですが、コロナ禍暇だったので、マッチングアプリのTinderやってみたんですよ。きっかけは「ママ、彼氏作ればいいじゃん」って当時小6の息子の一言で促されたんです(あ、シングルなので)。

※マッチングアプリはTinderしか試していないので、他のアプリ比較はできないのでそこはすみません。

何はともあれやってみようと。そこで気が付いたのが男性陣の多くのプロフの書き出しが

「友達に薦められてTinder始めました」

へー、嘘くせー、鼻ほじほじ。

「前のめりになってガツガツしてる自分ってかっこ悪い!」ところ見せたくないので、人のせいにします!ってことなのかね?

あのぉー、誰に対して言い訳しているか分かりませんが、初見でメッチャバレてますからーーーーー。

そして、私は息子に彼氏作ればと促されて始めたものの

「息子に薦められて始めました♡」

とは言わないわな。色んな意味で。そして、友達に薦められて始めましたカードも切らないわな。

コロナ禍でティンダー活動、通称

「ティン活ぅぅぅぅぅーーー」


Ikkoさん風で叫んでみて

で何人かと会いました。こんな私にも需要があるとわかっただけでも底辺だった自己肯定欲が爆上がりしたから良かった。でも、腹立つこともあり。

その1 ヤリモク

 いやぁー別にいいんだけどね、スマートさに欠ける輩多し

その2 妻帯者の元上司がマッチング画面に登場

全力で左スワイプ!お前、何がしたいんだよ!キモイ!

その3 私の昔からの知り合い女子と二股

マジで50過ぎて、てめぇー、いい男ぶってあわよくばとか思ってるんじゃねーよー! 
他色々・・・。
まぁ、人間鑑賞的には興味深かった。そして、その3でもうええわ、ってなって垢削除。

なんにせよ、知らないよりはやってみた方がいい。

そして、今日の一番いいたいポイントは

冒頭で言い訳および人のせいにしている人は要注意!

明日も頑張って生きましょうー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?