見出し画像

つみたて兄さん的、欲に勝つ方法とは。


こんにちは、今日は3月19日の金曜日、天気、晴れ☀️

どうも、つみたて兄さんです。

今日は、欲に勝つ方法について話そうかと思います。

欲に負ける=自分に負ける

なぜ負けてしまうのか、理由は1つ。

アウトプットしていなから(発信)

インからアウトする事で、自分から第3者にアウトプットし、プレッシャーをあたえ、欲に勝ち、自分に勝てる。

例えると、このブログやTwitter、もしくは日記などのSNSで発信する事で、欲に勝てるのです。

自分は当時、タバコをやめるために試行錯誤をし、幾度となく失敗。しかし、ある日、やめたい思いが更に強まり、生まれて初めて禁煙日記と言うブログを立ち上げました。

時に挫けそうになった時も応援してくれる人がいたり、途中、ここで吸ってしまっては全てが終わる。と思ったり。そして夢で何本もタバコを吸っては、はっと目覚めて起きてしまったり。

だけど、そんな時でもブログを通してアウトプットを継続している事で自分に勝てる様になりました。

結果、それ以降一本もタバコを吸う事なく禁煙継続できています。

要するに、自分1人にインプットするのではなく、第3者にアウトプットする事で、すべての欲に勝てるという事です。

今日も最後まで閲覧して頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?