見出し画像

Note初投稿!自己紹介〜Youは何しに加賀へ〜

【ごあいさつ】

はじめまして!カガプロの玄山です!

私は今年の3月大学を卒業し、 
大阪から石川県の加賀市に
移住してきました🏠

どうして都会の大阪からわざわぜ田舎に?
なぜ加賀なの?
え?まさか嫁ぐの??

色んな人に色んな質問をされました。笑

その回答をここで初めて綴りたいと思います。

長くなりますが
最後まで読んでいただけたら嬉しいです😊

【今までの私】

大阪生まれ大阪育ちの
ザ都会っ子!」という感じでした。

今までの私の価値観は
お金を稼げば何だって手に入る

そう思っていました。

今思えば本当に
「今だけ。自分だけ。お金だけ。」
の人間だったなと思います。


しかし、その考え方が変わる出来事が
去年の夏にありました。

【価値観が変わったきっかけ】

私は去年の夏、
加賀に来る機会がありました。

その時に
保育園の芋掘り以来の
農業体験をしました🥕

しかも、無肥料無農薬
自然栽培農家さんで。

私はそこで
自然栽培の野菜の美味しさを知ると同時に
自然栽培の厳しさも目の当たりにしました。

収穫したトマト🍅

その経験が私の今までの価値観を変えました。

お金があれば品質の良いものを食べられると
思っていたけれど

それは
汗水流してドロドロになりながら
畑を耕す農家さんがいるから

安心安全なお野菜を食べることが
できているんだと認識しました😢

その農家さんがいなければ
いくらお金があったって
食べたいものも食べられない

そう考えると
今までの自分の考えの浅はかさ
恥ずかしくなりました。

そして
もっと地に足をつけて
生きたいと思うようになりました。

【なぜ加賀に?】

大阪に帰った私は
このまま普通に大阪で暮らしていては
またもとの考えに戻ってしまうのではないか、

この先どうすればいいのかと
悶々としていました🥺


大きく自分を変えるには
環境を変えるのが手っ取り早い!🔥

全く知らない土地に行くよりは
私の価値観を変えてくれた
加賀で暮らしたいと思いました。


そうなると

もういてもたってもいられなくなり
去年の秋には移住を決心し
昨年末には家を契約

1月からは加賀⇄大阪の
デュアルライフを開始

3月に大学を卒業して
晴れて完全移住しました!👏

【仕事は?】

移住を決めたものの
仕事がまだ決まっていなかったので

どうしようかと思っていたところ

加賀で新しく会社を立ち上げるから
一緒に働かないか?と
声をかけていただきました😳


その会社が
今私が勤めるカガプロです。


【カガプロってどんな会社?】

カガプロは今年の1月に
加賀で設立された
ウェブマーケティングの会社です💻

名前の由来は
「加賀でプロフェッショナルな
IT人材の育成をする」
です。

そう。
育成ということは

即戦力になるから採用されたのではなく


生まれたてのひよこ同然で
育て甲斐があると!🐥
(超ポジティブ)

カガプロでは 

動画編集のスクール運営
Youtubeを使った集客
自動動線づくり などを

主な事業内容としています。

私はまだまだこれから
ウェブマーケティングを学んでいく段階ですが

カガプロの持っているノウハウ自体は
もう何年も実績を残しているものなので
サービスには自信ありです😎

【最後に】

加賀に完全移住して約一ヶ月が
経ちました。

温泉に入ったり♨️
農業を手伝ったり🥦
車でちょっと遠出してみたり🚗

本当に加賀が大好きになりました。



勇気を出して環境を変えたから
知ることができた加賀の魅力を

一人でも多くの人に知ってほしい。

その思いでNoteを始めました✏️


このNoteは
カガプロの社員4人が共同運営で
加賀の魅力を発信していけたらと思っています^^

加賀で紹介してほしいところなどあれば
ぜひ教えてください!✨

その他SNSもよろしくお願いします!🔻
Twitter:@kagapro_info
TikTok :  www.tiktok.com/@kagaprogirls



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?