見出し画像

片山津でお蕎麦食べるなら絶対ここ!【楠庵】

こんにちは!カガプロの玄山です!

今日は、私が加賀に来て一番通っている
お蕎麦屋さんを紹介したいと思います!

場所は片山津温泉の総湯の
駐車場の出口目の前にあります!

ここに初めて来たのは
忘れもしない

めちゃくちゃ酔っ払ってしまった
翌日のこと😂

前日、
会社の同期と社長で決起飲み会?
みたいなのがあったんですが

久々に朝方まで飲んで
こんなメモを書き残して
お利口さんに寝てましたw

これの翌日、
お昼ごろ目が覚めて、

ふらふらの二日酔い状態で温泉に行って
帰ろうとしたら

蕎麦ののぼりを発見!👀

そろそろお腹減ったなぁ
でも二日酔いだし食べられるの
お蕎麦ぐらいだなぁと思って

ふらっと入ったのが最初でした。

麺類の中ではお蕎麦が一番好きなので
だからこそ好き嫌いがはっきりしてるんですよね笑

私好みだったらいいな
でも口コミもわからないし
そんな期待はしないでおこう。
ぐらいの軽い気持ちで入りました。

店内は骨董品が綺麗に陳列されており
すごく落ち着いた雰囲気。

だけど、かしこまりすぎてなくて
若い人でも全然気軽に入れると思います♪

で、味はというと・・

「一番通っている」って初めに書いちゃったから
もうお分かりかと思うんですが、、

蕎麦の細さ、硬さから
出汁の濃さまでもう
めちゃくちゃ私好みのお蕎麦でした♡♡♡

今まで食べてきたお蕎麦の中で
3本の指に入ります。笑

それからふとした時に無性に食べたくなって
定期的に通うようになりました😋

ほぼ全メニュー食べたんですが
一個もハズレがなくて

これが一番!っていうのを選ぶのが
難しいんですけど、

美味しい×珍しい で選ぶなら
「白山ぶっかけそば」です❗️❗️



上に乗ってる焼き味噌とワサビを溶かしながら食べます♪

すごくさっぱりしていて
夏バテで食欲ない時でも食べられるお蕎麦です!

あとは、冬限定になるんですが
ここのぜんざいがめちゃくちゃ美味しいです😳

実家で作るぜんざいが好きすぎて
他所で食べて美味しいと思ったこと
あんまりないんですが

ここのは本当に美味しかった。
冬が待ち遠しいです⛄️

片山津温泉に来られた際は
「手打ちそば 楠庵」
ぜひ来てみてください!!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?