見出し画像

思う事9

社会のリアルに食らっている若者読者の皆さん
チェケラッチョ

そこら辺にいる無職の男性です。

ニート、いやフリーターとでも言いたい所。

会社を辞め、一生残るシコリがある中
自分なりに色々考えた。

シコリが無い人間なんて存在するのだろうか

嫌な事をやるのがそんなにえらい事なのだろうか

好きな事をやろうとするのが悪い事なのだろうか

そんな事思っているうちに貯金残高も減り
今日ハローワークに行って手続きを、
真面目そうな人が
50枚ほどの中途採用の紙をプリントアウト。
だが、
全く的を得たものは出てきていない。
なぜなら
俺はパソコンをいじれないのに
パソコンをいじれるかの様な事を最初の方に
言ってしまったから全てパソコン関係の仕事
ばかり出してくる。

途中で引けなくなってしまった私は
そのまま真面目な顔をして猫背のまま
その場を去った。

雇用だの、年金だの、税金だの

とりあえずポップなビートで逃げ出したい
所だった。

逃げ出せないのが社会らしいです。

あとがき。

僕には憧れている人がいる

仕事を辞めて次何しようかな
と考えている時

いつも
頭の中であの人みたいになりたいと思っている
それは事実だし自分が1番理解している
でも
絶対に同じ人物にはなれない事も
1番に理解している。

その人の真似をしたところで
それは動かないマネキンと一緒
マネキンになりたいわけでも無い

でも真似すらも出来ない男だから憧れている
理由でもある。

そんな事を思っている中「自分の謎」
と言う小説を読んだ。

答えは「自分は自分でしかない。」

と書いていてなまら食らった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?