R-1グランプリ2022敗者復活ステージの感想

結論から言うと全員面白かった。

流石は3199人の中から勝ち進んできただけある実力者たちだ。

今回は視聴者投票で、1番面白かったと思った人を1人選び投票するシステムの為、出場者全員に点数をつけ、その点数の最も高い人に投票しようとオレは思った。

しかし採点してみると、最も高い人が4人になってしまった。笑

何を基準で1人選ぼうか、悩みに悩んで今は投票済である。

投票結果は明日の午前中に出ると情報があった。

ともあれ、1人ずつ感想を述べていく。


Aグループ

1、徳原旅行 85点

トップバッターながら独特の1人コントでそこそこの笑いを取っていて面白く感じた。

2、Yes!アキト 93点

ギャグの連打で腹を抱えて笑えた。

3、ネイビーズアフロみながわ 72点

先生のような雰囲気で上手さは見えたが会場の観客がハマっていなかったように思えた。

4、サンシャイン坂田 74点

前半で展開がだいたいわかる1人コントだったが少し頭を使ったかなという印象。

5、レインボー池田直人 80点

ギャップと意外性がある1人コントだったが後半もう少し展開が欲しかったかも。


Bグループ

6、ケビンズ仁木 92点

フリップは絵が上手くて表現力があり会場の反応も良かった。

7、今井らいぱち 91点

痛そうだったがギャグをやるに至るまでの過程が笑えた。

8、Gパンパンダ星野 90点

大会と自分をイジっていたのが面白かった。

9、森本サイダー 89点

鬼畜キャラが良かった1人コントだったが後半もう少し展開が欲しかった。

10、田津原理音 86点

フリップの扱いがとても上手かったが題材がやりつくされたものだったのが勿体なかったかも。

11、シモタ 93点

グロすぎるしヤバすぎるし力業で笑わされた。


Cグループ

12、河邑ミク 84点

場面が変わるあるあるネタで、共感はできたが後半の展開が今一つ。

13、マツモトクラブ 93点

滅茶苦茶引き込まれる1人コントで哀愁が漂っていた。

14、サノライブ 83点

少し頭を使わされた部分もあった1人コントかなという印象だが設定は面白かった。

15、ビスケットブラザーズ原田 81点

ありそうで無さそうな1人コントだった。

16、9番街レトロ京極風斗 82点

独特のフリップネタだったが少し頭を使う部分があった印象。

17、真輝志 77点

動きと演技力はあったが会場の観客があまりハマってないような印象だった。


Dグループ

18、清友 75点

復活ステージ出場者唯一の漫談で挑んだのは格好良かった。

19、準新作 73点

説明は良くできているが笑いというよりは感心が勝ってしまった。

20、鳥谷尾だいき 71点

独特の1人コントだったがもう少し引き込む何かが欲しいかなと。

21、まりんか 86点

会場は盛り上がっていて凄さは伺えるフリップネタだった。

22、トンツカタン森本 87点

味のある1人コントだと感じた。

23、ヒコロヒー 93点

かなり鬼畜な1人コントで力業で笑わされた。


最終的に93点をつけたYes!アキト、シモタ、マツモトクラブ、ヒコロヒーで迷ったが、シンプルに一番笑ったYes!アキトに投票。

明日の発表が楽しみだ。

ではネタの感想は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?