見出し画像

在宅ファンからフィロのス沼へ #9 Color Me Funk

こんにちは。「カレー大好き」です。

前回のnoteで、「おとはす卒コン」及び「新メンバー"ののなな"加入」までを書き終えることができました。まずは、ここまで読んでくださった皆様、誠にありがとうございますm(_ _)m

今回から、noteは実質「新章」に移ります。 

毎日「推し」を意識しながらの生活が本格的に始まるわけですが、それこそ自分にとっては未経験の世界の連続!
ある意味、人生で一番エキサイティングな一年を過ごしたといっても、決して過言ではなかったと思います。

なかなか現場にすら行けなかった自分が、ひとたび推し活に足を踏み入れたら、そこはパラダイスの始まりでした☺️
まだまだ本格的な推し活歴も浅い身ではありますが、自分の経験を書き残すことで、少しでもフィロのスの素晴らしさ、推し活の楽しさが伝われば嬉しいです。よろしくお願いします🙇⤵️

「Color Me Funk」

さて、「ののちゃん」のフィロのス加入が決まって、これからもののちゃんを推し続けられることになり、自分は心から安堵しました。
さあ、フィロのスを、これまで以上に応援していくぞ!

すると卒コン翌日、いきなりこんな発表が!

新体制・もちろん初のワンマンライブです。

ということは、ライブに行けば、ののちゃんをこの目で見ることができるのか…

ここで、お世話になった先輩からいただいた
「新しいメンバーを育てるのはファンです」
という言葉が頭をよぎりました。

自分はこの時点で、YouTubeでオーディション動画を見ていた一人の一般人にすぎません。

でも、フィロのスに加入したての、ののちゃんを、一番初めから応援することはできるのではないか?
もしかしたら、ののちゃんを応援することで、何かの力になれるかもしれない…

程なく、

「どうしてもライブに行きたい!」

という、自分には一度も生まれなかった感情が沸き上がりました。

(遅すぎる…でも自分の正直な気持ちです)

そして、今まで自分が見向きもしなかった

      「FC先行」の文字。

フィロのス公式ファンクラブ
「Color Me Funk」の存在。
もちろん知ってはいましたが、

      「ファンクラブ」

         ですよ。

このnoteを読んでくださっている皆様の多くにとっては、アイドル・アーティスト等のファンクラブはとても身近な存在だと思います。
しかし、自分にとっては、目に見えない壁が立ちはだかる感覚というか、物凄く高いハードルと感じていました。何かのファンクラブに入るなんて、発想自体浮かばないまま人生を送ってきました。
(このあたり、きっとわかってくださる方もいると思って書いています)

ただし、ののちゃんの加入により、明らかに気合いが違っていた自分。
今まではライブやツアーの開催告知に対してほとんど反応しなかった自分でしたが…

もうおわかりですよね。

気付いたら無我夢中でFC加入してチケット予約していました。

書いてしまえばなんともあっけないものです。
これから何度か味わうのですが、
「本気で何かを成し遂げたいと思ったら、自分では思いもしなかった行動力が生まれる」
のですね。

「カレー大好き」

その電光石火のわずか10分程度だったでしょうか。チケット予約申込までの間に付けた、FCでのニックネームが

「カレー大好き」。

今見ても我ながら、なんだ?という感じがします。そもそもこんな名前で呼ばれたことなど実生活で一度もありません😱
他の趣味で別のアカウント名を作ったことはありましたが、まだフィロのス沼に足を踏み入れる前。とにかくチケット申し込まねば!!と、咄嗟に付けた名前ではありました。カレーは好きですが、ニックネームにするほど毎日食べるわけでもなく…

(ただ幼少期から、母の作ってくれたカレーは確かに大好きでした)

しかし何が幸いするかは全くわからないもので、今では現場で「カレーさん🍛」と呼んでもらえたり、フィロちゃんずからも「カレー大好き」で認識してもらえるようになりました。
まあ、覚えやすいのでよかったのかな。

(それにしても、ここまでファンクラブ入っていなくて本当に損してたな~と思います😵
まだの方、ファンクラブは神コンテンツの山です!今すぐ入りましょう!)

マイページ ここから始まり!

ちなみにネット上では色々なニックネームがあふれてますよね?それぞれに物語がありそうで、興味津々ではあります。

で、とにもかくにもお披露目ライブの申込はできましたが、noteは既に一回分の分量になってしまいました。(まだ卒コン後、一日しか経ってない…)

次回は、ののちゃん情報がまだまだ少なかった時期を振り返ってみようと思います。


おまけ

このnoteを書いているのは12/5。
そう、ツアーファイナルまであと1日です!
フィロちゃんずは一体どんな景色を見せてくれるのか?ワクワクが止まりません🔥

いつか「あのライブは最高だった」とオタク仲間で語り合うことになるのでしょう。

思いっきり楽しみましょうね💙💗♥️💚💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?