本日(2024年8月25日)の「いいね」を公開するだけの記事

以上です。

LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」(舞台・ぼざろ)、無料配信きっかけで観たんですが、何だこの面白さは!!!!!!!!!?

まず、舞台上にたくさんの後藤ひとりが存在するという演出が凄いよ。
その光景を初めて目にした瞬間こそギョっとするけど、要は黒子を「ぼっちの脳内にしか存在しないイマジナリーフレンド」として扱うことで話運び、場面転換、ナレーション、モブのセリフ役、ダンサーを兼任するのは正直天才アイデア賞モノだし。
そういや終盤、あの分裂ぼっち居ないな…?とは気になっていたけど、他キャラと兼役だからとはな。
ぼっちちゃんがスターリーに通うようになったり、廣井きくりと出会ったりファン1号2号と交流が増えていく度に、序盤ワサワサ大量にまとわりついていたイマジナリーぼっち軍団の姿がどんどん消えていく演出にも感動しちゃった。
あと、舞台版ぼっちちゃんが終始「ぼっちの声」出してる。素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?