見出し画像

世界標準の名刺をつくろう

菅原秀幸グローバル研究室の君へ、
 
まもなく名刺をもって、社長へのインタビューを開始します。
 
 


 
 
大学生で名刺をもっているだけで突き抜けるし、そのデザインがイケてたら、好印象大です。
 
名刺の目的はただ一つ。自分を覚えてもらうこと。次に、思い出して連絡をしてもらえること。そのために、シンプルであること。裏面は使う必要なし。
 
自分が伝えたいことではなく、相手が知りたいこと、という視点から、かっこいいデザインでつくろう。
 
以下は、シンプルな名刺のサンプルです(シンプルこそ究極の洗練、レオナルド・ダビンチ)。スマホを前提としているので、QRコードは必須です。

SNS時代、あなたの住所や電話番号は要らないんです。もちろん、載せたい人は、載せていただいて結構です。

どこで頼むかは、ネットで検索すると、たくさん出てきます。100枚1000円くらいで作成できるので、自分が気に入ったサイトで、申し込んでください。

ロゴは、菅原秀幸グローバル研究室のロゴです。2種類あります。卒業生のプロにデザインしてもらいました。欲しい人は連絡ください。大学のロゴは、みなさんにメールで送ってあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?