見出し画像

当たり前など存在しない

コロナウイルスが流行して久しいが、とうとう自分の身近なところにまで来てしまった

もうここまできたら誰がなったっておかしくない

だから誰がコロナになってもその人を責めることは絶対にしてはいけない

だけど、とんでもないくらいに周りに影響を及ぼすことは事実かもしれない

自分のその先の先の、もう思考が追い付かないくらい遠いところの人の生活にまで

ここで僕はとても大事なことに気づかせてもらった

それは自分の今ある生活が当たり前ではないということ

今周りにいる人、お世話になっている人、嫌いな人、

みんな自分の生活にはかけがえのない人たちだ

そして、一番は自分の大好きな人

いつまでもその人が自分の身近にいてくれるわけではない

だからこそ、毎日毎日、悔いがないように接しなければならない

何気ない生活は突然奪われる

自分の気持ちは毎日伝えても多すぎることはない

その言葉の価値はどれだけ言っても薄れることはない

大好きな人がいてくれることに感謝して毎日を楽しく、

自分がいることでその人の生活が少しでも輝くように

今を大切にして、今あるものに精一杯感謝して

毎日を生きよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?