見出し画像

人生が二回あったらなぁ

最近時々考える

人生が二回あったらなぁ

それは挑戦しようとしているときに思うことが多い

「そもそもなんでこんなしんどい思いしようとしてるんだっけ?笑」

とか、

「今のままでよくない?」

とか、

弱い自分が誘惑してくる

そんな時必ず思うのは

「もし、人生が二回あったらこの選択はしていないな」

けど、なぜ挑戦するか

それは

もっと新しい景色が見たいから

という単なる好奇心

人生一回だし、どうせ死ぬんだから、やらないより、やった方がよくない?

「今セールしてて安いんだったらその商品買っといてもいいんじゃない?」

ほんとこれくらいのきもちなのかも


要するに人生が二回あったらなぁというのは弱い自分から発せられた甘い誘惑に過ぎない

そんなものには負けず、ガンガン行こう

どうせ人生一回なんだし、すぐ終わるし

やるだけやってだめならまた来世に期待すればいいじゃん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?