見出し画像

わたしのおしごと。

待ちに待った金曜日。

私は土日休みなので今日という日を月曜日から心待ちにしていました。

この時期は天候も不安定でなにかと疲れやすいですよね。

今週はなんだか気が立っていて、自分自身のミスや字の汚さまでもが許せなくて普段以上にエネルギーを使った気がします笑

今日は私のお仕事についてお話ししたいと思います。

私は社会人2年目にして、今の会社は2社目になります。

まさかの1社目は1年も経たないうちに辞めてしまいました。

理由はまさかのセクハラ。

まさか自分がそんな目に遭うなんて思いもしませんでした。

当時は、社会人1年目で頑張って行きたい気持ちが大きくて、嫌だな気持ち悪いなという気持ちを押し殺して、自分が仕事を頑張って結果を残して見返してやると必死に働いていました。

だけど1年も経たないうちに身体が悲鳴を上げました。

大通りを1人で運転中、突然頭が真っ白になり、どうしていいか分からず、何もできなくなりました。

幸いすぐ近くに車を止めることのできる場所があり、事故は回避できましたが、あの時は本気で死を感じました。今でもあの場所あの瞬間は鮮明に思い出せます。

セクハラや社会人1年目の転職についてはまた別の機会にもっと詳しくお話しできたらなと思っています。

そして、限界だと思い転職活動をし、運良くすぐに今の会社に入ることができました。

拾ってくれた会社には恩しかありません。

現在は保育園で事務のお仕事をしています。

女性が多く、人間関係も良好で安心して働くことができています。

そして子どもはやはり可愛いですね。毎日癒されています。

ただ、ボンビーと謳っているのでお察し頂けるかと思いますが…お給料は…笑

地方出身で単身一人暮らし、まとまった貯金もない中で余儀なくされた転職活動。

さらに社会人1年目の需要や職場環境。

当時の私はお給料の低さには目を瞑るしかありませんでした。

転職したての頃は、前の会社への恨みやお金の無さに眠れない日もありました。

しかし、現在は地方に住む家族や職場の方々友人など多くの人の支えによって前を向くことができています。

ただ単純に今の仕事に精一杯で色々考える余裕がないのもあるかもしれませんが…笑

とは言え、節約や資格手当のための勉強など前向きにボンビー生活を送っています。

少々長くなりましたが、今回は私のお仕事について語りました。

次回は、私がムシバ治療を思い立った自粛生活時の自己分析についてお話ししたいと思います。

お付き合い頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?