見出し画像

はじめまして。

はじめまして。

突然ですが、皆さんは歯を大事にしていますか?

「しあげはおかーあさーん」

私はハミガキと聞くと必ずこのフレーズが思い浮かびます。

某教育テレビの1シーン。あれってすごく温かくて幸せなシーンですよね。

挨拶が遅くなりすみません。

私、ボンビームシバOLのゴンと申します。

23歳。社会人2年目に突入したところです。

お仕事やお金の話はまた別の回で書こうと思っていますが、とにかくビンボーです。

冒頭の問いに戻りますが、私自身全くといっていいほど歯を大切にしてこない人生でした。

小さい頃から現在まで歯磨きにかけた時間は世界トップレベルで短いと思います。(自慢することじゃない)

4年前に発症した重度の虫歯の治療を途中で放棄し、他のムシバの存在に気づきつつも見て見ぬフリをし続けていました。

現在は、奥歯1本なし、目視で確認できるムシバ数本を抱える状態です。

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、日々の忙しさとビンボーを理由に歯医者から逃げ続けていました。

そんな私ですが、ついにムシバ治療を決心しました。

ムシバを治せば人生何か変わる気がする。

新型コロナウイルスによる自粛期間中自分を見つめ直した私が見つけ出した答えはこれでした。

いや、当たり前やろ、早く行けよ、全然深くないわ。そう思う人が大半かもしれません。

でも、私にとっては大きな一歩なのです。

そして、この一歩が私の人生を大きく変えてくれる予感がする。

そんな予感を信じて私はボンビームシバOLの人生逆転日記をつけることにしました。

完全に自己満日記です。

文章もこれから頑張っていきます。

ボンビームシバOLが人生逆転するところを見届けて頂けたらなと思います。

よろしくお願いします🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?