見出し画像

取りこぼさないように

5/6

大人になって良かったと思う時
・好きな時に焼肉に行ける
・昔は買いたくても買えなかった写真集をまとめ買い出来る
・ヨーグルトを1日2パック食べても怒られない

着ない服を整理したい。
押し入れにぎゅうぎゅうに詰め込んである。縦にも横にもぱんぱんになっている。
ストーブと電気毛布をしまいたいので、そのためには服を整理しなければいけない。
着ない服というのは、前はお気に入りだった服だ。手に取ると着ていた時のことを思い出す。
奥深くに進んでいくほど昔の服になる。こんな服もまだ残っている!と驚くこともある。
少しずつ服の塊を崩していくうちに、ピンク色の髪の毛がちらりと見えた。
昔の私を押し入れに閉じ込めたのか?
あれは2015年の私?
そんなわけはなく、ただのウイッグだった。
安堵した。でも、これ以上掘り進めると本当に昔の自分が出てきそうで怖かった。

亡霊のように現れる昔の私に、足を取られる。

5/7


まさご座に行きストリップを見る。
天気が良く劇場内は暑くて、汗だくで踊る踊り子さんたちが美しかった。
ああだこうだと頭で考えるよりも先に、美しい裸が目に飛び込んでくる。
ストリップの感想を書ける人を尊敬する。私から出てくる感想は「きれいだった」だけ。今日見た物事の素晴らしさを伝えるのは難しい。
こればかりは足を運んでもらうしかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?