全ての生物は変化を強いられているんだ!

人は変わらないって、よく聞きました。 この言葉が出る時は大体ネガティブな状況です。

人が,人に失望した時良く使われます。

ちょっと考えれば人が明日にでも180度変わるってことはわかるはずなのに。

物は変わりません。劣化を辿る一方です。変わるとしたら,生物によって手を加えられた時です。

ふと不思議に思ったんです。 人間は毎日着る服を変え、朝昼晩食べる物間違い明日と今日でやっていることも違う。

車は? 食べる物はいつも同じです。服も着替えません。機能が壊れることがあっても、変わることはありません。

物と生物とで最大の違いは、未来と過去を比較して変わっているかどうか。 そうに違いありません!

私は変わることは出来ない。社会には適合できないし、ステータスも未来も何もない。ないないだらけの私は今日変わる技術を得ました。

それは本当に簡単で,昨日とは全く違った行動をする。 それだけ。 これが、「変わる」一番シンプルな方法。

でも、変わっただけじゃ意味がないです。今度の私はそこに気づきました。 引きこもっていたのを歩くことで変化をもたらしましたが,未来は暗いままです。

当たり前でした.もし、光り輝く未来がgooglemapの地図上のどこかにあるとしたら,私はたったの1メートル進んだだけに過ぎないのですから。

そして、その光り輝く未来は調べても調べても見つけることは出来ません。 なぜなら私が指す場所,そこが光り輝くからでした。

私は今日,進むことができたでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?