見出し画像

1000日修行始まる!

何のことかと思うであろう。
段々に話していくが、私が今居候させて頂いている大家さんが、今日を皮切りに、ブログ連続執筆1000日修行に入ったのである。

最初は、私もいずれやってみたい、でも今はまだ何も準備してないし、もう少ししたら参加しよう!と暢気に構えていた。だが、「いつか」と「化け物」は出た事が無い。何も準備してないが、この機を逃したら一生ブログは書かないかもしれないと思い、急遽自分もやろう!と決めたのである。

大家さんは、別名「天然社長」と呼ばれていて、ある層にはかなり有名な方だ。今回もあるセミナーで、ブログの1000日修行を一緒にやりませんか?と声をかけ、もう20名以上の方々が手を挙げ、今日一斉にスタートを切った。そうなると、何もせず大家さんの愛犬と遊んでばかりいる私としては、なんだか取り残される様な寂しさを感じてしまい、であれば私もやってみるか!と重い腰を上げた次第である。

クリエイター名を決めるときに、自分の名前にするか、あだ名にするか、迷ったけれど、
現在61歳
あの、煙が頭から出そうな勢いで仕事をしていた頃には、体力的に戻れそうにない。だが、この高齢化社会、まだあと2〜30年は何かしら面白いことをやろうと思っている。
加えて、人間として「驕りだ」と思われるかもしれないが、頑強な身体を持つ私、120まで生きようと目論んでいる。そうすると、61歳はたかだか人生の折り返し地点を少し過ぎただけなのである。それで、クリエイター名は「まだ死なないんだから」にした。

まだ死なないんだから、やりたい事をやる。やるべき事をやる。困難にもぶち当たる。ぶち当たったら凹んだりジタバタもするけれど、61年の体験から何とかなるものだと知っている。
そんな経験談も振り返りながら、「まだ死なないんだから」これからの人生を楽しんで幸せに生きていこうよ、という雑記ブログをしたためていきたい。

さて、1000日修行一斉スタートの今日。密かにスタートを切った私が、脱落者第一号にならない事を願うばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?