見出し画像

【きのうのにっき】6/2

4か月くらいサボっていたネイルを復活させようの巻。


自爪が元気になってきたので再開です。

前回、ストーンを半ば強引に除去してしまい
爪の表面が大変なことになったのでした。。

サッカーでいうところの
ペナルティエリア内で相手選手の両脚削り。

そのため、ストーンは出場停止処分中。
減俸です。
しばらく反省なさい。


シンプルイズベストで行きましょう。
色変えは2色まで。これで行こう。


大好きなくすみカラーを2色チョイス。

左右それぞれ、1か所ずつ色を変えました。
右は中指・左は薬指を。
これで利き手で中指立てても、ほらオシャレ。

さらにメインカラーを左右でスイッチさせて。。



うーん。

別に人様にわざわざ見せるほどのクオリティじゃねーな。

パッと見、
田んぼに両手突っ込んだようなカラーリングになりました。

私のネイルを見るのが好きなお母さんが、
今回は顔をしかめていました。

ごめんね、田植え手伝ってきちゃって。



カラーチャートは意外と作るタイプで、
いつもこれ見て色決めます。
これはほんの一部。

青が好きで、どうしても青系が集まりがち。

時に爪だけギャルにしたくなって、
右から2番目とか4番目あたりをキメる。

それで眉毛も描かずにどすっぴんのまま、
スウェット着て近所のドラックストアとかに行くと
マインドまでギャルになれそう。なれるかな。


それで、電話かかってきて
「もしぃー?」とか言いたい。


最高卍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?