見出し画像

【きのうのにっき】8/4

”変わらないために、変わり続ける”

この言葉が最近よく刺さる。


その場所で安定を望むなら、留まらない。
動き続ける、ということ。

昨日投稿した日記にお母さんとの長話について書いたけど、
別にそれが苦痛でしょうがないとか、
そんなことを思っているわけではなくて。

日常のこういう些細なエピソードが
今は日々のオモシロになっていたり、癒しでもある。
だから大切な時間のひとつとなっている。

この大切な時間をこれからも過ごしていけるように、
難しくて大変なことにも日々向き合っていって
この生活を死守したいと今は思う。


変わらないために、変わり続けること。

その分、自分にも返ってきたらラッキー。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?