見出し画像

【きのうのにっき】8/13

友達が置き引きにあったらしい。
”盗られたら嫌だなぁと思うもの全部”いかれたそうだ。

しかもその話には続きがあって、翌日の奮闘編との2本立てだった。
続編があまりにも面白かった。不幸話なのにワクワクして聞いた。

ひと通り話し終えた後の
「俺、この後どうすればいい?」の問いかけに対して
つまんない大人みたいな返ししか出来なかったのが
今になって凄く申し訳なくなってきた。


”盗られたら嫌だなぁと思うもの全部”失ったから、
本人が本気で困っているのは間違いない。
でも、私に面白がって欲しい気持ちがあって
くたびれてる中わざわざ電話してきてくれたんだと思う。

その本人から「自分の中でちょっとエンタメに思えてきた」
っていう発言もあったし、きっとそれで間違いない。

なのに、気の利いたことを言ってあげられなかった。
こういうところなんだろうな。相手に気遣いが出来ないな。

自分だって面白がって欲しい時に
ガチトーンの助言しかされなかったら冷めるもんな。


ごめんね、エンタメ親友。
今回は心配の方が勝ってしまったけど、
君とのおもしろには一番素直になっていくよ。
そして幸あれ。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?